3932025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
48時間くらい家から出ていません。
これは自主ロックダウンしているからではなく、原稿が終わらなくてずっと机にいるからです。
つまりもともと私は家にいる人なのです。

子どもが家にいるのでご飯作ってくれたり洗濯干してくれたりするのでだいぶ楽ですが、
やっぱり原稿書くときは本当はひとりでいたいです。その方が集中できます。
でもしかたない。

明日は一家で隣の駅まで散歩に行ってみようと思います。
100円ショップで買いたいものがあるんでな・・・。
不要の通販パンフなどを縛る紙ひもとか・・・。


静かに暮らす日々の中、娘のプログラミングの腕がどんどん上がり、息子の料理の腕がどんどん上がり・・・私は英会話を頑張ろうかな。
こもっている中でも楽しみを見つけていきたいです。

セブ島の先生たちもコロナで色々大変な思いをなさっているようです。
コロナウイルスの「ウイルス」の発音が、英語だとすごくかっこいいんです。「バイオロス」みたいに聞こえます。ああいう風に言えるようになりたい・・・。

あとは動画配信・・・
アマゾンプライムとNetflixとHuluとDMMとGYAO!、それからAbemaTVもTVerもあるし
観きれないくらいありますね。
そしてDMMのR18を観るのが好きなのに、子どもたちがいるので自室でも見づらいです。
それがつらいです。

DMMのR18見放題チャンネルって一番安いのだと月額500円なんですよ!
それで何百ものR18なのが観られるし、しょっちゅうタイトルも入れ替えしてるので、心底オトクですよ。

ニューヨーク当局がコロナウイルスで一番安全なエッチの相手は自分自身だという指針を公開したそうです。

NewsWeekの記事
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/ny-33.php


あと読み放題はKindleのUnlimitedに入っているのですが、ついにこの度クーリエジャポンの有料記事にも登録しました。

前々からクーリエジャポンの雑誌はKindleで買ってて結構ファンなのですが、ついに記事サイトにも課金を・・・

海外メディアの興味深いニュースが入ってきて、ここでしか読めない掘り下げた記事も多いです。楽しいです。

クーリエジャポン
https://courrier.jp


COURRiER Japon (クーリエジャポン)[電子書籍パッケージ版] 2020年 5月号【電子書籍】


COURRiER Japon (クーリエジャポン)[電子書籍パッケージ版] 2019年 12月号【電子書籍】



(あくまで自分の考えを備忘録的に書き連ねているだけです)



ライティングお手伝いしたDさんのインスタ本、好評発売中です!
amazonのモバイル部門で1位を続けています!

僕のインスタが200万フォロワーになった理由 〜Instagramで人生が変わる〜 [ D ]


<デジタル連載>

・コクハク(日刊ゲンダイ)にて「内藤みかのあたらしいのがお好き」連載中(週2月木くらい)
https://kokuhaku.love/articles/columns/42

「トクする!情報成長術」(明日香出版社)(月水金更新)
https://www.asuka-g.co.jp/column2/

「comicタント」(ぶんか社)にて私原作のコミック「あなたに抱かれたいだけなのに」連載中!
第1話 
https://amazon.co.jp/dp/B083YSSPMF/  (第2号)
第2話 
https://amazon.co.jp/dp/B084VFYSXS/ (第3号)

・GetNavi(学研)にて電子書籍のレビュー書いてます(隔週金曜)
https://getnavi.jp/author/naito-mika/

・URBAN LIFE METROにて「TOKYO恋愛事変」(月1程度)
https://bit.ly/2FrCPKg

・マガジンサミット(富士山マガジンサービス)にて電子雑誌のレビュー書いてます(水曜)
http://magazinesummit.jp/love/176727020180806

・恋サプリ(Zwei)にて(木曜)
年下男子恋愛道などのエッセイを書いています。
https://www.zwei.com/koisupple/author/naitou


<デジタル不定期掲載>

・NESポストセブン(小学館)で最新流行的な記事
https://bit.ly/2Ez5AnK

・noteで「スマートスピーカー」や「電子書籍」についてなどの経験談書いてます
http://instagram.com/micanaitoh



<デジタル不定期掲載>

・DANRO(朝日新聞)
https://www.danro.bar/author/11002711

・PRESIDENT ONLINE(プレジデント社)
https://bit.ly/2TlDQIC


<紙媒体>

連載中
・ぶんか社「ほんとうにあった笑える話Pinky」で「求めよさらばイケメン与えられん」というエッセイと「今月の推しメン」というイケメン俳優インタビューを書いてます。

不定期掲載
・新潮社「週刊新潮」の「黒い報告書」という実際にあった事件を基にした小説を書いています


<Kindleで作品配信中!>


「社会人しながら、大学の通信制を卒業した私の中に起きたいろいろな良い変化たち。」




無料も読み放題も!使いこなせる電子書籍生活

好評配信中♪

<話題になった記事リスト>

●古着で”インスタ起業”年商5億目指す24歳(PRESIDENT Online・プレジデント社)
https://president.jp/articles/-/25589
NewsPicksで1700pick超えとなり、
DMM片桐孝憲さんや堀江貴文さんもツイッターでコメントするほど話題になりました。


●1時間2000円の「レンタル彼氏」と1万円の「レンタル彼氏」を呼んで、比べてみました(DANRO・朝日新聞社)
https://www.danro.bar/article/12055201
3週にわたり、アクセス1位となり、
真似してレンタル彼氏を呼んだレポを書く女性まで現れました。


●引退したホストたちはどこで何をしていると思いますか?(コクハク・日刊現代)
https://kokuhaku.love/articles/1327
スマートニュースなどで取り上げられ、
サイト内アクセス1位を数日続けていました。


●おばあさんとスマートスピーカーがおともだちになった日(note)
https://note.mu/micanaitoh/n/n088a6610088a
高齢者とスマートスピーカーのやり取りが10万近いアクセスを集め、
noteのおすすめ記事としてトップで取り上げられました。


舞台「男おいらん」5/27-6/1に再演決定しました!
次いで、9月には浅草花やしき劇場での上演も決定しました。
このような状況ですが、原作者として、このころまでには上演が安全に行われる状態になっているよう祈るばかりです(私は脚本担当で主催者ではないので上演するかどうかを決められる立場にはありません)。

詳細 https://twitter.com/otoko_oiran/status/1232638110325825537



内藤みかtwitter 
http://twitter.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(個人ページ) 
https://www.facebook.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(お仕事近況ページ) 
https://www.facebook.com/micanaitohfan
内藤みかイケメンブログ
http://ameblo.jp/micanaitoh
内藤みかinstagram
http://instagram.com/micanaitoh_tokyo_writer/
内藤みかnote
http://instagram.com/micanaitoh




※取材等のお問い合わせフォームは
こちらです。





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月04日 06時21分29秒


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.