3931788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかりカフェに人が戻り・・・
少しずつ日常が戻ってきていますね。

感染が終わったわけではないのかもしれないのが悩ましいところですが
しばし小休止。
お茶を楽しんでいる人が多いみたいです。

コメダはテイクアウトで2回くらい利用しましたが
コロナ前は私の貴重なお休み処でした。
子どもたちから離れ、そっと一人飲む紅茶はいい味でした。

テイクアウトできないんです、卵サンド。
それからスパゲティも・・・。

食べたいなあ食べたいなあ。
食欲の秋なのでそんなことばかり考えています。
満員のお店はまだ怖いから、今度、朝イチでコメダ入って、卵サンド食べちゃおうかなあ・・・

そして実に1年10ヶ月ぶりに人に会う約束もして・・・
今のうち今のうち・・・


なこの頃です。
冬にインフルとのダブル感染拡大などにならず、いつまでもこんな毎日が続きますように・・・。

と願ってはいますが、まだまだ私が好きだったパーティーとかは難しそうですね・・・。





私の周りでも、自粛期間中「ひょっとして会社で自粛しているのは自分だけで他の人たちは外で会ってて自分だけ仲間外れなのでは!?」という思考に陥った人がいました・・・。


(このブログはあくまでも個人的考えを書いているだけのものです)

<今日のお仕事>

コラム

<気になる本>




文豪と感染症 100年前のスペイン風邪はどう書かれたの (朝日文庫) [ 永江 朗 ]




<今日の買い物>

超久しぶりに無印良品に行ってノートとかお買い物できて嬉しい!


内藤みかtwitter http://twitter.com/micanaitoh

内藤みかnotehttp://instagram.com/micanaitoh


【肺炎は高熱が何日も続き、意識が朦朧となることもある重い病気です。どうかご自愛ください。】

<私の肺炎体験記>
https://plaza.rakuten.co.jp/micanaitoh/diary/202002180000/

<自宅待機時に必要そうなモノリスト>
https://plaza.rakuten.co.jp/micanaitoh/diary/202105070000/



<デジタル連載>

・コクハク(日刊ゲンダイ)にて「内藤みかのあたらしいのがお好き」連載中(週1木曜くらい)
https://kokuhaku.love/articles/columns/42

・「comicタント」(ぶんか社)にて私原作のコミック「あなたに抱かれたいだけなのに」連載中!

分冊版も配信中

内藤みか原作コミック・あなたに抱かれたいだけなのに【第1話】

・GetNavi(学研)にて電子書籍のレビュー書いてます(隔週金曜)
https://getnavi.jp/author/naito-mika/

・マガジンサミット(富士山マガジンサービス)にて電子雑誌のレビュー書いてます(水曜)
http://magazinesummit.jp/love/176727020180806

・みんなのランキングにてイケメンランキングをいくつか作成いたしました。
https://ranking.net/users/m_naito


<デジタル不定期掲載>

・NESポストセブン(小学館)で最新流行的な記事
https://bit.ly/34oc84E

・noteで「スマートスピーカー」や「電子書籍」についてなどの経験談書いてます
https://note.com/micanaitoh

・URBAN LIFE METROにて「TOKYO恋愛事変」(月1程度)
https://bit.ly/2VhEJ7s

<紙媒体>

連載中
・ぶんか社「ほんとうにあった笑える話Pinky」で「求めよさらばイケメン与えられん」というエッセイと「今月の推しメン」というイケメン俳優インタビューを書いてます。

不定期掲載
・新潮社「週刊新潮」の「黒い報告書」という実際にあった事件を基にした小説を書いています


<Kindleで作品配信中!>


「社会人しながら、大学の通信制を卒業した私の中に起きたいろいろな良い変化たち。」




無料も読み放題も!使いこなせる電子書籍生活

好評配信中♪

原作&脚本舞台「男おいらん」2021年6/30-7/4(新宿村LIVE)
https://twitter.com/otoko_oiran/status/1258592459799400449


ライティングお手伝いしたDさんのインスタ本、好評発売中です!
amazonのモバイル部門で1位

僕のインスタが200万フォロワーになった理由 〜Instagramで人生が変わる〜 [ D ]



内藤みかtwitter 
http://twitter.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(個人ページ) 
https://www.facebook.com/micanaitoh
内藤みかfacebook(お仕事近況ページ) 
https://www.facebook.com/micanaitohfan

内藤みかinstagram
http://instagram.com/micanaitoh_tokyo_writer/
内藤みかnote
http://instagram.com/micanaitoh




※取材等のお問い合わせフォームは
こちらです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月12日 14時35分18秒


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.