000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍と安いお買い物〜

全331件 (331件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

つぶやき

2009年07月29日
XML
カテゴリ:つぶやき
先日お近づきになれたクリス岡崎さんが催している億万長者専門学校のセミナーに参加してきました(≧∇≦)。


宣伝ページを見るとちょっと驚くかたもいるかもしれませんが、


クリスさんは本物の億万長者さんで、アンソニーロビンスさんから日本人で唯一コーチとして認められているかただそうです。


行ってちょっとびっくりしました。

今まで本を読んでもフーンとしか感じなかった、つまり頭では知っているけど
体感していなかった自分の夢、それから人と人とのつながりが、目の前で次々とはっきりしてくるのです。


ちょっと感動してしまいました。

詳細は企業秘密でしょうから書けないのが残念です。


億万長者というのは1億以上の資産を持つかただと私は思っているのです。

もちろん私は現時点では、億万長者ではありません(≧∇≦;


それにしても。

突き詰めて考えていくと自分がお金があったらやりたいことって


ホストクラブを経営すること


だったりするんだから、こまったもんですね(≧∇≦;;;



私のtwitterはこちらです(≧∇≦)follow me☆




t02200341_0220034110195475721.jpg
イケメンと恋ができる38のルールの総目次はこちら!






内藤みかイケメンブログはこちら!



ケータイ小説「うそついて、ごめん。」はこちらです。


ケータイの人は

http://micamica.net

にどうぞ!



内藤みか無料メールマガジンはこちら。





<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆







内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年07月29日 18時26分31秒
2009年06月18日
カテゴリ:つぶやき



昨日は永井荷風が亡くなる前日まで食べていたという大黒屋のカツ丼を食べにいっていました。



案内してくださった作家の小林正親さん、どうもありがとうございました(≧∇≦)


真・恋姫・無双 増刷発売中です↓





荷風さんは「素人の女性とは関係しない」という徹底ぶりで、79歳で亡くなるまで風俗の女性とばかり同棲し、風俗の女性に騙されて、を繰り返していたそうです。


私も・・・このままでは生涯歌舞伎町に通ってしまいそうで。
最近は荷風さんの生き方が気になるんですよね。


荷風さんが描いた美しい「ゆきずりの恋」。せつない「お金が絡む愛」。

私もいつか日本人の心に残るようなそんな作品が書けたらいいな。


濃厚な味のカツ丼をいただきながら、そう思ったのでした。




内藤みかイケメンブログはこちら。




「うそついて、ごめん。」はこちらです。

ケータイの人は

http://micamica.net

にどうぞ!

<読んだ本>

息子:おーい竜馬!(コミック)
娘:インターネットがばっちりわかる本

内藤みか無料メールマガジンはこちら。





<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆




<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。






内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net













最終更新日  2009年06月19日 00時43分22秒
2009年05月29日
カテゴリ:つぶやき
恥ずかしながらこのたび

過去最高体重になってしまいました・・・


現在3つのことを実行中


・必ず毎日玄米ごはん。



・ZUMBA

 この時期になると毎年やってしまうのですが。
 おととしビリーザブートキャンプ
 去年 コアリズム
 今年は ズンバです(≧∇≦)!




 ズンバが歴代で最も汗をかき、最も疲れます。
 がんばれわたし・・・(≧∇≦)☆


 とりあえず3キロ減量を目標にがんばりますっ!


<読書>

息子:幾何への誘い 小平邦彦さん

娘:大どろぼうとおひめさまのおにぎり


内藤みかイケメンブログはこちら。

内藤みか無料メールマガジンはこちら。





<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆




<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。






内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net
















最終更新日  2009年06月03日 17時31分39秒
2009年05月25日
カテゴリ:つぶやき
実は。

昨日今日と私が留守の間に

漢字検定協会から留守電が入ってます(≧∇≦;


なんだろうなんだろう。

まさか先日夕刊フジで漢字検定協会に文句を言ったことじゃないでしょうね?


いやいや、違うでしょう。


6月に受ける2級についての問い合わせでしょう。


私、2級を2度申し込んでるんです。


最初某所で申し込んでいたのですが、

当日、息子が数学大会があり、その付き添いのために、

どうしても場所を変更せざるを得なくなり、

漢字検定協会に問い合わせたところ、


「受検地の変更は一切認めません。再度申し込みし直してください」


ときっぱり言われてしまったので、


泣く泣く、別の土地での受験を再度申し込んだわけです。


かわいそうでしょ?

受検料、4000円を2度も払ってるんですよ。


そのことについての問い合わせかなあ。

お金返してくれるんならうれしいなあ。



<おしらせ>


特選小説7月号に短篇「嘘だと言って」が掲載になりました(≧∇≦)☆

最後の1行のとある部分に、編集さまのお知恵が挿入されています(≧∇≦)ありがとうございました☆



<近況>


サボっているわけではありません(≧∇≦;

バレリーナさんは1日休むと3日踊らなくては取り戻せないそうですね。

なので自分はさぼれないたちです。

今日も打ち合わせでした☆

次なる動きの準備、徐々に始まっています。


<おしらせ>

決めました。

娘も中学受験します。

本人の意志です。

がんばれ娘。そして私・・・.



<読書>

息子:マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾

娘:赤と黒(コミック版)


内藤みかイケメンブログはこちら。

内藤みか無料メールマガジンはこちら。





<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆




<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。






内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net
















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年05月25日 23時33分45秒
2009年05月23日
カテゴリ:つぶやき
みなさん、


明日はオークスですね♪


私が年に1度競馬をする日です♪


私はイケメン評論家らしく、騎手のイケメン度で決めますよ!



誰にしようかな~誰にしようかな~



三浦騎手はアメブロしていて親近感ありますし。


太宰騎手は名前が「太宰」で文豪萌えして心ひかれます。



みなさんはどの騎手がカッコイイと思いますか(≧∇≦)?





ちなみに私はイケメンくんと一緒に行く予定です!


どっちが勝つか競争だぞぉ~☆





内藤みかイケメンブログはこちら。

内藤みか無料メールマガジンはこちら。





<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆




<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。






内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年05月23日 12時24分06秒
2009年04月30日
カテゴリ:つぶやき
いよいよ農林水産省でも新型インフルエンザの備蓄について呼びかけ始めまして、GWだというのに緊張しますね。

備蓄リストはこちらです


ここを見るとあれもこれも備えなければと焦ってしまうかもしれませんが、


生きていければいいのですから。


あまり無理しないことです。


場合によって避難しなくてはならない時などあまりにさまざまな備えはかえって大変です。特に小さなお子さんを抱えるお母さんは大変です。


シンプルにいきましょう(≧∇≦)



我が家おすすめの備蓄品は炒り大豆と炒り玄米です。

戦時中、逃避行がありましたよね。

そうしたものを読むと、炒り大豆をかじった、という記述があちこちに出てきます。


大豆も玄米も炒ると長期間食べられます。
しかも栄養価が豊富。持ち歩きしやすいですし。

昔の日本人はこれがあったから生き延びられたのだと思います。


特記したいのは「そのまま食べられる」ということ。
これ、とっても大事なことだと思います。


あとはお塩と味噌。
これがあれば我が家は万々歳です。

野菜が必要と言われますが、確かにないよりあったほうがいいでしょう。
でも玄米を備えておけば玄米には必要な栄養素が豊富に入っていますから、なくても生きてはいけます。


玄米菜食のかたがたが試してられましたが、玄米と塩だけで何年でも生きていけるのだそうです。


インフルがやってきたら学校は休校。


ごはんのことばかり考えず、もし自宅待機となったときのために、読む本、やることなどを考えて……。


待機している時の楽しみ


を探しておこうと思います。

普段どおりの食事がなくても脳みそが楽しければオッケーです。
こもっていなくてはならないのは2週間程度だといいます。


読書は最適だと思います♪


どうぞみなさん、ぜひこの機会に読書もおかんがえください(≧∇≦)。


★内藤みかの作品リストはこちらです★(≧∇≦)よかったらぜひ・・・





以下、楽天で買えるおすすめ備蓄品です。











そんな私は締め切りに次ぐ締め切りです!
がんばります!



<読んだ本>

娘:マーメイドガールズ2

息子:ブラッディマンディ


<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆





現在新潮ケータイ文庫DXにて

「いちばん幸せな年齢~24歳しか愛せない~」

連載中!

内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net


新潮ケータイサイトDXのページはこちら!





<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。





内藤みかイケメンブログはこちら。

内藤みか無料メールマガジンはこちら。



内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net







最終更新日  2009年04月30日 22時18分33秒
2009年04月28日
カテゴリ:つぶやき
がんばってます・・・
その証拠に

この3日くらい
洗濯を畳んでなくて
皿もろくに洗ってない状態で・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嫁がほしい・・・・・・・・・・・・・・・



がんばってます・・・・・・・・・・・・・


<読んだ本>

娘:別冊花とゆめ(ガラスの仮面が大変なことに!)


<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆





現在新潮ケータイ文庫DXにて

「いちばん幸せな年齢~24歳しか愛せない~」

連載中!

内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net


新潮ケータイサイトDXのページはこちら!





<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。





内藤みかイケメンブログはこちら。

内藤みか無料メールマガジンはこちら。



内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net





















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年04月28日 23時45分12秒
2009年04月04日
カテゴリ:つぶやき
今日、
電車でつり革に捕まりながら、だらだらと
息子から借りたヒカルの碁の英語版を読んでいました。





すると・・・

肩を誰かに叩かれました。

(≧∇≦)?

振り向くと、子連れのお母さん。


「お席をどうぞ」


(≧∇≦)。。。。???


「あの、次の駅で降りますので」


とお断りしてから


(≧∇≦)???

なぜ席を譲られたのかしら。と考えていました。


つり革につかまってだらだらしてたから具合が悪そうに見えたかな?


(≧∇≦)。。。。。。


そういや今日・・・

ゆるいチュニックワンピ着ているな・・・


(≧∇≦)えっ!

(≧∇≦)まさか!


私・・・妊婦に見られてる!?



確かに私、名古屋でたらふくおいしいものをいただいたせいで、
1キロ太ってしまいました!
お腹もなんか大きくなりました!


(≧∇≦)でも・・・席を譲られるほどに大きくなってた?


(≧∇≦)ショック!!!


わっ、私、ダイエットします!!!!


久しぶりにコアリズムを取り出してきましたよー!


席を譲ってくださったお母さん、ありがとうございます!

でも・・・ワシ妊婦ちゃうで~(≧∇≦)ウエーン!




<今日読んだ本>


息子 夢にかける―6人の社長の創業物語

娘 泣いちゃいそうだよ(小林深雪さん)すごいなー青い鳥文庫読めるんだー。


<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆





現在新潮ケータイ文庫DXにて

「いちばん幸せな年齢~24歳しか愛せない~」

連載中!

内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net


新潮ケータイサイトDXのページはこちら!





<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。





内藤みかイケメンブログはこちら。

内藤みか無料メールマガジンはこちら。



内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net


















最終更新日  2009年04月05日 00時55分32秒
2009年03月23日
カテゴリ:つぶやき
不況の今こそ自己投資が流行っているようですね。
昨日、

Qさま!!春の豪華版真剣3時間脳力バトル


というテレ朝系の番組を観ていたら、タレントさんたちが漢字検定に挑戦していました。


そのなかで青木さやかさんが3度目の挑戦でついに2級に合格されていて、涙していたんですよ。


すごい感動しました。


私も今度の6月、2級に4度目の挑戦をするのです。

何度でも挑戦したるわい、と問題集を持ち歩いて暇さえあれば漢字やってます。


だから同じように頑張ってる人がいるんだと思うと、うれしかった。


1級や準1級を頑張ってるかたの勉強量もものすごかったですね。

いづれは私も取りたいです。何年かかってでもとれ、ママは作家なんだから、と息子に叱咤激励&鼓舞激励されています。


タレントさんが頑張ってるのは私にもとても励みになります。

漢字検定は1回の受験料が数千円ですし、問題集の料金を入れても大してお金はかからないけれど、得られるものはとても多いです。私も日々勉強させていただいています。

こんな素敵な読み方をするんだ、こんな素敵な四字熟語があったんだ、と、明らかに自分の作家活動にプラスになってます。もっと早くから勉強すればよかったなと思うくらい。


エロスな香りのする漢字なら得意なんだけどな♪

今日も問題で「火照る」というのがありましたね。


「ほてる」、と読むのよね(≧∇≦)はぁん☆


ちなみに娘(小2)は8級、息子(中1)は準2級の勉強をしています。

やばい。そろそろ息子に追いつかれる~。


中1で準2級っていうとスゴイと思われるかもしれないですが、
息子の通う中学ではすでに中1で準2級持ってる強者が何人もいるそうな。
すごいなあ、最近の中学生は、すごいなあ・・・・


<今日読んだ本>

息子:マンガ「量子論」

娘:ちゃおコミックスの何か。


<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆





現在新潮ケータイ文庫DXにて

「いちばん幸せな年齢~24歳しか愛せない~」

連載中!

内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net


新潮ケータイサイトDXのページはこちら!





<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。





内藤みかイケメンブログはこちら。

内藤みか無料メールマガジンはこちら。



内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年03月23日 23時54分50秒
2009年03月22日
カテゴリ:つぶやき
友達の林さんが、神楽坂に「kaspel」というパワーストーン&ジュエリーショップをオープンさせました。


なので開店祝いにお花をお贈りしました(≧∇≦)☆

o0480086410154077331.jpg




お店のムードに合うようなものにしたつもりだったけど・・・どうかな(≧∇≦)?


ところで店名「kaspel」の意味がとってもステキ!

kast a spell (呪文を唱える) を略したんですって。

ジュエリーを付けたとたん、魔法にかかったように素敵になれますようにって。


(≧∇≦)イイ・・・。

なんかいいことありそうっ!



前から彼女のジュエリーは女性誌などに取り上げられていたので、
きっと人気が出ることでしょう。


絶対近々遊びにいくからね!

開店おめでとうっ!


kaspelの詳しい情報はこちら!

http://www.kaspel.com/


パワーストーンで思い出したんだけど、


私は2つラピスラズリのブレスレットを持ってるんですが

そのうちの1つがびっくりするほど白っぽくなっちゃってたの。


それでスピリチュアルリーディングのチヒロさんに相談したら、

「それは、あなたの中で何かをあきらめる気持ちがとても強くて、それをラピスが吸ってくれてたのね。ラピスってソーダライト化することがあるから」


そうだったんだ!


しかも電話で話してたんですが、そのとき私は不思議体験をしましたよ。

手にしていたラピスブレスが・・・

チヒロさんと喋ってるうちに・・・


どんどん・・・・・・・


(≧∇≦)えええ~!?


どんどん、色が戻っていっちゃった!!!


「浄化しといたから♪」


と言われたんですが。

私は思わず彼女に抗議したんですよ(笑)



「こんなことが起きるんだったら、浄化前と浄化後のラピスブレスの写真を撮っておきたかった~!」


ということで残念ながらみなさんには色の変化をお見せできませんが・・・。


世の中って不思議なことがあるんですねえ。


おかげでものすごく今、ラピスブレスつけてると調子がいいです。

ありがとうございました♪


チヒロさんの楽天ブログはこちら!


チヒロさんの公式ページはこちら!

http://www.h-chihiro.jp/


<今日読んだ本>

息子:・マンガ 物理に強くなる (ブルーバックス)
   ・種をまく人 

娘:ひたすら「かがくる」と「そーなんだ(理科)」


<連載中>



title_head.jpg
AERA-net 内藤みかの「ラブログ、なのかも。リターンズ」はこちら☆





現在新潮ケータイ文庫DXにて

「いちばん幸せな年齢~24歳しか愛せない~」

連載中!

内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net


新潮ケータイサイトDXのページはこちら!





<出版物>





小説「イケメンバンク」立ち読みはこちら!

↑柳浩太郎くん、寺内監督との対談も入っています。




短編小説集「あなたと、したかったから。」マガジンハウス文庫


↓画面をクリックするとマガジンハウスの書籍紹介ページで立ち読みできます。

2009-01-10 01:48:50




n

「あなたを、ほんとに、好きだった。」立ち読みはこちら。





内藤みかイケメンブログはこちら。

内藤みか無料メールマガジンはこちら。



内藤みかケータイ小説サイトはこちら!

http://micamica.net















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年03月22日 22時46分53秒
このブログでよく読まれている記事

全331件 (331件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

PR

サイド自由欄

設定されていません。

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと


バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さよなら東海ラジオ New! 山田真哉さん

恥をかかないやつな… キャシ 天野さん

SSL化に伴う不具合に… 楽天ブログスタッフさん

吉川照美製作テディ… ろーずべあさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.