2782779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍と安いお買い物〜

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

ケータイ新時代

2007年01月25日
XML
カテゴリ:ケータイ新時代
いよいよ今月もあと僅か!
そして書かなくてはいけないものが目白押し!!!

(≧∇≦)セッセセッセセッセ!


自分があと10人いたらどんなにいいでしょう。

今書きたいものを、全部全部、書けるのに。

限られている時間を有効活用するためにも、最近、ネットにあまりアクセスしなくなってきました。

残念ですが、でもしかたがないようです。


とはいえどうしても1日1回「ジュクゴン2」をしてしまいます。

ジュクゴンとは漢字オチモノゲームです。

たとえば


物人秋国犬風


なんて文字が横に並んでいて、上から


「天」


が落ちてきたりするわけです。

そしたら「国」の上に「天」を落とします。

すると「天国」という一つの単語になって、消えていきます。


ぷよぷよの漢字ヴァージョンかな・・・。
面白いんですよ。知らない熟語も覚えられるし♪

まだ全国ランキング900位なので、がんばりますよ(笑)!


ケータイでDLできるので(有料)よかったらみなさんもどうぞ(≧∇≦)/!


ジュクゴン2の詳しい説明や画面はこちら!


<予告の予告>

明日、ケータイライブドアで2/1よりスタートする連載小説

「ラブリバ♂⇔♀」


の、いろんな予告をします!


ぜひぜひお楽しみに!!!






最終更新日  2007年01月25日 11時54分05秒
2007年01月21日
カテゴリ:ケータイ新時代
先日打ち合わせで尾谷クン(今度のケータイライブドアで共著するお兄さん)に

「最近、どんなケータイ小説読んでる?」

と聞かれました。


「んっとねー、ケータイ小説というより小説をDLして読んでるんだー」


「見せてーどんなの読んでるのー?」


「今読んでるのはコレー!」


元気よくビューアを開いて彼に見せました。

しおりをはさんでたところ、つまり読みかけのページが開きました。

尾谷クンがそれを音読しました。



「そもそも淫乱というのは・・・・」




・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



3秒くらい、二人の間に沈黙が流れました。



「なっ・・・なに読んでるんだ、おまえ!?」


「えっえっ、えっと・・・・」

読んでいたのは、どこでも読書さんからDLしてきた桐生操さんの「世界悪女大全」なんですが・・・。


ちょっぴりドキドキする一文からちょうど始まるところで終わっていたようで・・・


はあはあ・・・


びっくりしました・・・


世界悪女大全、おもしろいですよ! 自分が悪女になったみたいな気分になれます☆


さあ、今日も仕事です♪


☆内藤みか著作達はこちらから☆



ケータイのかたは、こちらから「内藤みか」と検索してください☆



内藤みかpodcastはこちらです。



このアイコンをあなたのiTuneにドラッグ&ドロップすれば、自動配信されます☆

  ↓










「この世の隅」1/24新潮ケータイ文庫よりスタート!

「ラブリバ♂⇔♀」2/1よりケータイライブドアでスタート!


それと片思い至上主義!は、こちら。



内藤みかの読書記録ブログはこちら!

ケータイの方は
http://micamica.net
からおはいりください☆
















最終更新日  2007年01月21日 10時54分46秒
2006年09月20日
カテゴリ:ケータイ新時代
本日はケータイ読書セミナーに参加してきました。主催がいつもお世話になっているhon.jpさんだったこともあり、私は普通に一般席に座っていたのですが、壇上から「本日来ている内藤さーん♪」とパネルディスカッションのときに話を振っていただいちゃいまして、緊張しました(≧∇≦;

なにしろ、会場は満員で100人入っているということで大盛況!!!
出版社の方もたくさん参加されていました(≧∇≦)!
いかにケータイ読書が現在注目されているかがうかがえます。


なにしろ売上げの伸びがすごすぎます。

おととし・・・1億円
去年・・・・9億円
今年・・・・およそ48億円!

なので、おととしに比べてナント50倍近い伸びなのです(≧∇≦)!!!
ついには電子書籍が、すべての書籍の売上げの1%にも迫る勢いだとか・・・。
私はその渦のまっただ中にいたので、ほんと、歴史上の貴重な瞬間を経験できていると日々思っていますし、なんとなくそれなりに責任も感じるこのごろです。今日のセミナーはその歴史と現状と未来を順を追って説明いただけたので、自分のいる位置がよくわかり、本当に勉強になりました。そして大勢のみなさまにご期待いただけていることも……。ほんとうにありがとうございます。



このケータイ小説の世界を今後も盛り上げていこう(≧∇≦)/!
そう固くココロに誓って帰ってきた内藤でした。

そんな私ですが最近ケータイの新規連載を以前も書きましたがあえて夏休みさせていただいていました。

そして現在新連載の準備が急ピッチで進められています(≧∇≦)!
新連載が今年から来年にかけて、立て続けに3つくらい始まることでしょう。

ちょっとおやすみしてまた戻ってきましたケータイ小説界!
ぶっちゃけ、さみしかったです!
早く書きたい!とウズウズしていました!
充電してよくわかりました。
自分はこんなにこのちまちました小さな原稿用紙3枚の世界が、好きなのです!
もう離れないぜ(≧∇≦)ヒシッ!


(≧∇≦)読者のみなさま!


新連載スタートまで、もうしばらくお待ちくださいね♪


さて明日は新刊エッセイ「離婚の影にオトコあり」の冒頭部分をネット&ケータイで公開予定です!

もうしばらくおまちくださいね(≧∇≦)♪


そして私は今夜は短編書いてます・・・(≧∇≦)セッセセッセセッセセッセ!







最終更新日  2006年09月20日 21時56分02秒
2006年08月26日
カテゴリ:ケータイ新時代




24時間テレビ、ケータイ作家らしく、今年はケータイから募金させていただきました!!!

募金できるメニューには、

待ち受け画像 105円
待ち受けカレンダー 315円
着ボイス 525円


がありました。

もしこれがkat-tunのものがあったら、明らかに着ボイスゲットに走るのですが、ありません。
待ち受け画像も、ありません。


ちょっぴり残念です・・・


なので番組ロゴ待ち受けをDLしてまいりました(≧∇≦)/


みなさま。
ケータイからは、

「TV/ラジオ」→「日本テレビ」

で探せばすぐに見つかると思いますよ。日テレトップページを見てくださいね(≧∇≦)/~


それにしても赤西クンはどうしてあんなにキレイなのでしょう。
上田クンはどうしてあんなに目ヂカラがあるのでしょう・・・。


(≧∇≦)きれいね・・・。






最終更新日  2006年08月27日 01時48分02秒
2006年05月08日
カテゴリ:ケータイ新時代
GWの月曜日。わが一家は今ごろ旅の疲れが出たらしく、息子は遅刻、私はひどい肩こり、娘は鼻血と大変でした・・・

こんなどうしようもないスタートを切ったわが家とは対照的に知り合いのみなさまが目覚ましいご活躍!


落合早苗さんがasahi.comにて「ケータイ読書トレンドウォッチ」という連載をスタート!

落合さんは日本初の小説つきコースターを開発されたスゴイおかた。
(そのとき起用されたのが私の「今日もここで、彼を。」でした。)

おそらく今、日本で一番ケータイ小説状況についてお詳しいことと思います。
ぜひみなさんも読んでみてくださいね! 私も勉強になってしまいました!




枡野浩一さん&佐々木あららさんがケータイ小説「短歌なふたり」を再開!


「短歌なチェリーボーイ」と「短歌なプレイボーイ」との世界に分かれて進行するせつなくも笑える青春短歌小説、ついに集英社theどくしょにて再開です(≧∇≦)/ ちょっぴりボーイズラブな感じのトコも!?

 なんと冒頭の39話まで無料公開中!


ケータイのかたは
TV/ラジオ→雑誌→集英社
で「theどくしょ」を見つけてみてくださいね(≧∇≦)/!



竹田えりさんがミュージカルで作曲&出演!

竹田えりさんがミュージカル「ご都合主義でいこう!」に出演されます(≧∇≦)/

ミュージカルの曲を作曲するだけでなく、大事な役で、登場もされています!

またストーリーが気になりすぎます! バツイチの女性がヒロインなんだものー!!!

5/17から博品館劇場で上演です!


竹田さんはスゴイです(≧∇≦)! ミュージカルの作曲するなんて! 

内藤もいつかちょっとエッチなミュージカルの作詞とか、やってみたいー!

そーなんですよ。今年の目標は、


「ちょっとエッチな歌の作詞」

「ちょっとエッチな商品のコピーライティング(下着とか)」

「ちょっとエッチな舞台の脚本」


なんですけどねー。
まだひとつも叶えてないぞ! ご依頼お待ちしておりまーす(≧∇≦)キャー!



(≧∇≦)みなさんほんとがんばってますね!!!


内藤もとっとと肩こり治してがんばります!

滅多に肩こりにはならないんですけどねー!

大荷物もって移動してたからかな?? 

(≧∇≦)ハリの予約も入れました・・・(泣)











最終更新日  2006年05月08日 19時49分02秒
2006年04月20日
カテゴリ:ケータイ新時代
ついに! ワンセグケータイにしました! au W41Hの白です!!!

そしてついにパケット定額制を導入いたしました(≧∇≦)/!

これでどっぷりauになりそうな気配・・・ですが、docomoも引き続き持っててこっちはこっちでパケホーダイにしてます・・・。


ま、仕事道具ですから(≧∇≦)/!!!

ってケータイで原稿を書いたりはしませんけど(≧∇≦;

まあ最新動向を知るのにやはりワンセグを持ってないとと思い……。


で、電子書籍の担当女性ふたりに「ワンセグにしましたよ」とメールしたらそのふたりもまったく同じ機種をお持ちでした。

これからは私たちのことは「ワンセグ三姉妹」と呼んでくださいね(≧∇≦)☆



さてこれから吉井さんの画像をDLしたりTVが観られるかどうか実験したりしてみまーす!


(つづく)。







最終更新日  2006年04月20日 19時37分24秒
2006年03月15日
カテゴリ:ケータイ新時代
新刊「年下オトコ×年上オンナ」のPOPをゴマブックスさんが作ってくださいました!

pop
とーってもカワイイです~! ありがとうございます!



いよいよ発売10日前!


【予約】 恋愛返詩「年下オトコ×年上オンナ」


↑楽天ブックスでも予約できるようになりましたよ~!


連動ブログはこちら(≧∇≦)/


アメリカ留学中のイケメンからメールが届きました。
なんとiPodケータイが今年中にあちらでは発売になるかもしれないのです!

動画でもニュースが見られます。

(≧∇≦)キャー! (≧∇≦)ほしい!!!

きっと日本にもやってきますよね、iPodケータイ!


そしたら着メロとかにも大革命が起きるのではないでしょうか?

どうなるんだろうッッッ(≧∇≦)ハアハア!



あ、あと今週のAERAが久しぶりに私のツボを突いてきました!

目次はこちら!


・仕事邁進女がモテル!(ばんざい(≧∇≦)!)

・34歳が個人資産勝ち負けの分かれ目(私は35だし読まなくちゃ!)

・小田和正ロングインタビュー

エトセトラ、気になる記事満載です!


さ、今日もめちゃくちゃ働くぞー!


※ダカーポ580号に出ています。

「お笑い芸人のほうがモテるようになったのはなぜか」ということについて分析しています。


正直イケメンに対する競争率はお笑いブームもあってなのか、やや低下ぎみ。

「競争率が低くなってうれしいです、と内藤さんは真顔で語った」と書かれてしまいました(爆)


※日本初!ケータイラジオ作家インタビュー番組、2回目の登場しています。

詳しくはケータイ公式サイト

http://micamica.net

にどうぞ☆







最終更新日  2006年03月15日 17時53分59秒
2006年03月07日
カテゴリ:ケータイ新時代
このたび「作家の部屋」というケータイラジオ番組が始まりました。その第1回ゲストとして、登場しました(≧∇≦)ワーイ!

ケータイラジオというのは近頃増えてきました。
ケータイpodcastも増えてきました。
しかしプロ作家にインタビューする番組というのは日本初なのだそうです。
第1回ゲストだなんて、とっても光栄です。
「K-station」さん、ありがとうございます!

2週連続登場します。
(次回は来週月曜日予定)。

第1回は「ケータイ小説&ラブリンクの秘話」満載です!
約10分に渡ってお話しておりますので、ぜひ聴いてみてくださいね♪


ラブリンク

ケータイで
http://micamica.net
にアクセスしてみてください(≧∇≦)/リンクしてます!


小説朗読Podcastingはこちら!







最終更新日  2006年03月07日 02時38分56秒
2006年02月21日
カテゴリ:ケータイ新時代

ドコモ初のワンセグ携帯3/3発売。

ついにケータイとテレビがつながるのね!

30分も録画できるなんてスゴすぎる!


(≧∇≦)ほしい・・・

(≧∇≦)ほしい!ほしい!ほしい!

だけど私は、昨年11月に機種変更したばかりだから、5月まで待たないとすっごく高くついちゃうんでしょうか!?

ああ、待ち遠しいですね♪










最終更新日  2006年02月21日 18時53分47秒
2006年01月29日
カテゴリ:ケータイ新時代
いよいよモバイルスイカがスタートしたようです(昨日)。私はビューカードと対応携帯を持ってるのでいつでもスタートできるようですが、JRの電車に乗るチャンスがありませんなあ。


そしていくら私がモバイルスイカを持っていたって、子連れでお出かけの時、私は切符売り場の機械に並ばなくちゃならないのよ(ためいき)。だって子ども用のスイカがないんだもん。子ども料金の切符は回数券でも買わないかぎり、切符売り場に並ぶしかないわけよ。子ども連れで行列に並んだことってあるのかしら>JR東日本の社員さんって。子どもってね、ぐずるのよ。退屈だとかハラヘッタとか、ちょっとの時間でトイレとか騒いだり大変なわけよ。


子ども用のケータイだってあるんだ!
子ども用のモバイルスイカを作らなくっちゃ、ママたちにとっての時短には全然ならないこと、どうかわかってほしい!(≧∇≦)キー!

※ちなみに内藤はどーしても急いでいたりものすごーく並んでいる時は、あきらめて「オトナ料金」で息子に予備のスイカカードを渡し、改札を通過させていますけどね……。


なにかやっぱり納得いかないよスイカシステム(≧∇≦)キー!
並んで大変な思いをしている親子づれを見捨てないで! (≧∇≦)キー!

同じことをパスネット導入している私鉄&地下鉄関係者にも問いたい!
子どもようのパスネットをつくってーーーー!!! 



<本日のiTunes DL>

畠山美由紀さん 
I Get Along Without You Very Well


Diana Krall(ダイアナ・クラール)さんという人の曲のカヴァーらしいです。


・・・歌詞が泣けるぜ(≧∇≦)シクシク!






最終更新日  2006年01月29日 23時18分51秒
このブログでよく読まれている記事

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

サイド自由欄

設定されていません。

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと


バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

本当のあなたにはそ… New! キャシ 天野さん

数土直志さんから本… New! 山田真哉さん

吉川照美製作 ブラ… ろーずべあさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.