000697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

楽天市場出店店舗 みっちぇる&ごいし食キット屋のブログ

PR

Rakuten Profile


ソフィア3971さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

全6件 (6件中 1-6件目)

1

2017.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

みっちぇる パンと料理の小さな教室では、

今週、試食会が行われます。

今週は、かぼちゃのニョッキと
かぼちゃのソースです。

かぼちゃのニョッキを作った後のミキサー内で、ソースを作ります。

試作をして、びっくりしたのがかぼちゃの皮を混ぜても、ちゃんと黄色いニョッキができたこと。

皮の栄養も摂取したいですよね。

昨日のレッスン内の様子。
rblog-20170124085327-00.jpg
rblog-20170124085327-01.jpg

では、また。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.24 08:53:30
コメント(0) | コメントを書く
2016.11.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

お買い物マラソンが終わり、今は、
おわったけど、買い忘れセールで、ポイント2倍になっている商品もあります。

良かったら、どうぞ。

先日のご紹介からだいぶ時間がたちました、ごめんなさい。

今月からミキサーを使った試食会を開始しています。

30日が空いています。

無料ですので、どんなもの?

興味のあるかたは、ご連絡をお待ちしております。

対象、女性。
年齢は、問いません。
10:00から11:00
場所は、追ってご連絡いたします。

micchel@pu3.fiberbit.net
まで、メールでお問い合わせくださいませ。

教室の紹介は、一切しませんのでご安心ください。


rblog-20161110104510-00.jpg

rblog-20161110104510-01.jpg
ミキサーの羽根が取れるので、らくらく具を取り出せます!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.10 10:45:14
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.23
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!

みっちぇるも5月に参加したタイアップレッスンリレーが9月に終了しました。

レッスンでは、取り入れなかったのですが、明治おいしい牛乳で作るバターミルクは、とろーっとして、素敵な脇役になりました。

こちらは、100教室のレッスン模様です。
美味しそうなレシピばっかりですね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

私もスコーンとチーズを作って、とても勉強になりました。

ありがとうございました。


rblog-20161023144114-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.10.23 14:51:55
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.12
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、パナソニックePROハイパーミキサーが教室に届きました。

辻調グループの先生方の指導のもと、ミキサーの使い方を学びました。
できたのが、こちら。
rblog-20161012084650-00.jpg
◎白和え
rblog-20161012084650-01.jpg
◎伊達巻
どちらも、ものの1分で生地が出来上がります。

私も、三連休に開封しました。

でっかい箱です。
おしゃれです。この色好きです。
rblog-20161012084650-02.jpg
開けてみました。すぐレシピ本があります。
rblog-20161012084650-03.jpg
次は、発泡をとりました。
rblog-20161012084650-04.jpg
出してみました。
rblog-20161012084650-05.jpg
以外と軽いです。
rblog-20161012084650-06.jpg
セットしてみました。

これで、レシピを作っていくのが楽しみになりました。

でね、他のミキサーと何が違うのか?
と、いうところですよね!

(ご自分のパンケーキミックスやパンミックスもきちんと良さを皆さんにお伝えしましょうね。スタッフ)
それは、いずれ。。。

ミキサーですが、私が感じたところは、
素晴らしい❗ 3つは、こちら。

これ、わかりますか?
rblog-20161012084650-07.jpg
rblog-20161012084650-08.jpg
rblog-20161012084650-09.jpg
タンパーと言う黒い棒を入れて隅々まで混ぜられる。痒いところに手が届くNo1。

次は、
写真が10枚までしか、掲載出来ないと、言うので、次のブログにします。

またね!










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.10.12 08:46:54
コメント(0) | コメントを書く
2016.08.30
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、パナソニック調理家電 e-PROセミナー「本格調理家電シリーズ 新製品セミナー」に参加してきました。

rblog-20160830152906-00.jpg

今回は、新製品のご紹介はもちろん、特別ゲストとして、

ミシュラン二つ星「エディション・コウジ シモムラ」のシェフ下村浩司氏による

rblog-20160830152907-01.jpg
e-PROシリーズ新製品を使ったデモンストレーションとご試食もありました。


最近は、料理以外のセミナーが多かったので、やっぱり、料理っていいな~と思ったのと、同時に、日本の調理家電は、こんなにも進化したんだ!と、調理家電を見つめ直しました。
rblog-20160830152907-02.jpg

ボタンひとつで調理ができるシリーズなんですが、強弱をつけながら調理していく姿、また、フープロから離れていても勝手に調理し、終わってくれる姿に拍手!
rblog-20160830152907-03.jpg
レッスンで使うのが楽しみです。

ふわ








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.08.30 15:30:32
コメント(0) | コメントを書く
2016.06.04
カテゴリ:カテゴリ未分類
みっちぇる パンと料理の小さな教室です。

こんにちは。

5月に明治おいしい牛乳タイアップレッスン企画に参加いたしました。

レッスンの模様は、こちら↓

明治おいしい牛乳を使ったお料理です。
みっちぇるでは、牛乳チーズを選んで生徒さんと楽しむことができました。


牛乳搾る

酢を入れて、煮て、分離したら、絞って、塩胡椒をして30分で完成です。
牛乳2

きゅうりとよく合います。さっぱりして、本当においしいです。
IMG_20160525_121933.jpg

それから、先生考案で『明治おいしい牛乳』作るスコーンのレッスンが行われました。

「え?そんなに『明治おいしい牛乳』入れるんですか?」
皆さん、正直な意見です。
2種類のスコーンが完成です。みっちぇるのスコーンは、30分で完成いするので、すぐ食べられます。
牛乳3

長いパンは、チーズを入れたイーストで作ったスコーンです。
牛乳4

しっとり低脂肪の『明治おいしい牛乳』チーズと『明治おいしい牛乳』で作るスコーンを参加してくださった皆様が、これからの梅雨の季節にさっぱりと食生活を楽しめ、タンパク質をしっかり摂取し健康的な食生活を送れると嬉しいです。

今回の『明治おいしい牛乳』タイアップレッスン企画に参加させていただきましてありがとうございました。









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.06.06 20:05:13
コメント(0) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.