077612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

little door

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「大きく息を吸ってぇ~・・・。」
先日、地域の健康診断に初めて行きました。
レントゲンも撮っていただいて、
採血も心電図も・・・。
働いていたとき以来なので、もうウン年ぶりの健康診断です。
忘れたころに結果が出るらしいのですが、
ちょっとドキドキ・・・。
ビックリなのは、身長がなんと1センチも縮んでいたってこと。
もうそんなトシなのか??
だいぶショック・・・。
一緒に行った友達は、逆に1センチ伸びていた・・・。それもビックリ?

*****

ヨガ教室に参加するようになって、
「呼吸」にちょっぴり気を使うようになりました。
バタバタ忙しくしていると、ついつい浅い呼吸になってしまいがちなんだそう。
そういわれて意識してみると確かに浅くて遅い呼吸になってること多いです。思い切って、ゆっくり大きな深呼吸を・・・。すると不思議と気持ちもゆったりしてくるようです。
これには根拠があって、自律神経の働きを整える・・・うーん、詳しいことは忘れちゃいましたけど、とにかくいいらしいです。

*****

澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むと、
どこからともなく金木犀の香り。
もうすっかり秋も深まってきています。
もうすぐ年賀ハガキも売り出されるって、今日郵便局で言われて、
うーん、早い!!
やっぱりあたふたとしてしまう、私なのでした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2005 10:10:22 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X