160931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

One Sweet Dream Will Come True

One Sweet Dream Will Come True

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005/07/13
XML





どーも♪ハピカムでございます。



土曜、日曜と仕事が忙しくなり最近は日記を休んでしまいましたが、

皆様いかがお過ごしですか?


ここのところ、こちら関東北部は梅雨空の毎日で、今日はとても気温も低く

体調維持に気を使いますね。




さて今日からはアメリカでは大リーグオールスターゲームがありましたね。


イチローは2打点と活躍☆(オールスターでは、日本人初打点)




松井は出場しませんでしたが

オールスター前までに3割2分、14本塁打、70打点と、



誕生日に右足首を怪我してからは、絶好調ですよね。



あの怪我をしたときはもう今年はダメかと思いましたが


今から考えれば、その怪我によって、スイングの時に右足に力が入りすぎずに

上手くバットが振れる様になって今の好調なバッティングに繋がったんですね。



まさに、誕生日に神様からのこの上ないプレゼントをもらったのではないでしょうか。



怪我をしたときのインタビューでは、いつもの松井の元気がなく




「あまり良い誕生日にはならなかったですね。。。.....」





と、とっても落ち込んでいたのが嘘のようです。




「万事塞翁が馬」


「雨降って地かたまる」





という感じですかね。



その時は、あちゃあーー。。。やってもうたあーー。。。



と思うような出来事でも、深い深いところでは、

実は自分が本当に求めていたものが与えられていることに

気づくことも多いのかもしれません。



そんなことを考えていたらこの詩が思い浮かびました。










ニューヨーク州立病院の壁に書き残されたある患者の詩





大きな事をなし遂げるために

力を与えてほしいと神に求めたのに

謙虚を学ぶようにと弱さを授かった




より偉大なことが出来るようにと健康を求めたのに

より良きことができるようにと病弱を与えられた



幸せになろうとして富を求めたのに

賢明であるようにと貧困を授かった




世の人の称賛を得ようとして成功を求めたのに

得意にならないようにと失敗を授かった





求めた物は一つとして与えられなかったが

願いはすべて聞き届けられた




神の意に添わぬ者であるにもかかわらず

心の中で言い表せないものは全て叶えられた






私はあらゆる人の中で最も豊かに祝福されていたのだ











一見辛く悲しい出来事があって、もうどうしようもない事のように見えても、





その出来事は、その後、自分を成長させるためだったり、



新しい環境に自分をおくためだったり、





実は深い深いところで





自分が本当に求めていたものが



結果的に与えられていたりするために起きたと考える事も出来ますね。








「もとめよさらばあたえられん」







という言葉も有名です。






そして、すべての出来事には意味があり、




もし、心で思ったことが現実に起こる可能性があるならば





普段の生活の中での心の使い方を大切にしなくてはいけないなあと、思いますね。





この詩はそんなことを深く考えさせてくれます。








祈りや、願いにもきっと、見えないエネルギーがあるのではないかと私は思うのです。













[今日の似顔絵]





滝川クリスティル」



滝川クリスティル☆




11:30からのニュースJAPANをつい観ちゃうのですよねー(笑)

あの首の傾き加減がいいのよね♪









[あいのり]・・・


あれでコージがもしなっちに、受け入れられたらそれはもうビックリですなあ。

ちょっと最近観るのつらいっす。







ではまた♪





だいちゅきー

ちょっとやってみてます♪ぽちっとな♪


ありがとうございま~す☆^^☆/



ほっ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/14 02:47:47 AM
[正しく生きるために] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X