000277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

M__J__

M__J__

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.24
XML
カテゴリ:お金
おはようございます😃
前回、お話しした「キャッシュフロー」=お金の流れ💰

資産とは、プラスのキャッシュフローがあること。ではそのプラスのキャッシュフローとはなにがあるのか?
色々とあるのですが、一番代表的な物は「投資」
です。

投資はみなさんはどう思われてますか?
やはり怖いもの!、ギャンブルだ!とか色々と思うと思います。
しかし、これが一番お金を増やす💴方法かなと思っています。

まず考え方なのですが、なぜ投資がギャンブルと思われているのか?と自分が考えると投資=投機
だと思われてるからかなと思っています。

投機とは当たれば大きな利益を生むもの。
短期間で大きな利益を出そうとているからだと思っています。長い目で見てあげればほぼ高確率でお金は増えて帰ってくると思います。

今は、NISAやidecoなど色々と制度があるので、
これを利用して投資をしてみてらいががですか。
やった人とやってない人の差は初めは出にくいですが、先の未来を考えると差はとてつもなく大きい差になります!!(^^)


これは積立NISAなのですが、4ヶ月毎日記録してるものなのですが、上がり下がりありますが利益は出ています。やるかやらないかということです。少しでも役に立てれば幸いです!
ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.24 08:29:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.