054661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和式電脳生活

和式電脳生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2002年06月23日
XML
カテゴリ:懐古記憶
最近、土日を一人で過ごすことが多くなり、する事もないのでよくウィンドゥショッピングに出かけます。
(まぁ、物欲キングとしては、ウィンドゥで済むことはほとんどないのですが…)
今日は、壊れたエアコンの修理の手続きにダイエーまで行きました。
ついでに、キッチン用に扇風機でも買おうと売り場をうろうろしていると、耳についたのはクラシックのピアノの音…自いつもなら自動演奏で延々流れている売り場なのだが、機械の音ではない音色に振り返ると一人の老人がピアノを弾いておりました。
テンポの遅いはずの曲を、速いテンポで引いておりちょっとだけ気になりながら、その音を聞きながら売り場を後にした。
そして、数時間たって、家の蛍光灯が切れてしまいまた、ダイエーへと向かいました。
売り場は同じ、ダイエーの家電売り場、エスカレーターを上るとまだその老人はピアノを本当に一心不乱といった感じで弾いていました。
ま、映画とかならここで声でもかけてって展開になるんだろうけど、何気なく音楽を聴きながら売り場を後にしました。
よく思い返してみると、以前、除湿機を買ったときにも、先週も、先々週も同じ場所でピアノを弾いていたのを思い出しました。
新たな展開を期待された方には申し訳ないが、ここで終わり。
何気なく過ごすはずだった日に、ちょっと引っかかった出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月23日 21時37分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X