054466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和式電脳生活

和式電脳生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年10月03日
XML
カテゴリ:懐古記憶
前日の松茸狩りに続いて、猪苗代から帰るコースにある、『リカちゃんキャッスル』と『あぶくま鍾乳洞』によってきました!!

知る人ぞ知る『リカちゃんキャッスル』は、リカちゃん人形発祥の地、福島県にある、リカちゃんの歴史に触れることの出来る施設で、外観はまさにお城!!
(でも雨が降っており、外での撮影は出来ませんでした)
入り口には実物大リカちゃんが出迎えてくれ、受付のお姉さんもリカちゃん風!!
展示のリカちゃん家系図で初めて知った、失踪した姉のエピソード、父ピエールとの再会、そして姉との再会…ともすればグレてしまいそうな環境で、永遠の11歳を生きるリカちゃんにほろりとさせられました。

そんなリカちゃんの生活の1シーンを捉えてきました。
リカちゃん寝る

リカちゃんキャッスルを出てしばらくして食事をし、その後は鍾乳洞へとGo!!

鍾乳洞の中は、また、昨日の森の中と違った異世界が広がり、幻想的な景色が広がっている。
中でコースは一般コースと、探検コースに分かれていたためもちろん探検コースでGO!!
狭い洞窟の中を入っていく感覚はすでに『川口浩探検隊』…
実は近くには『入水鍾乳洞』と言うのがあり、こちらは本格的な洞窟探検が出来る…もちろん、全員が来年は『入水鍾乳洞』探検を固く心に誓い、鍾乳洞を後にした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月04日 12時25分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X