092819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれママのきままな生活

きまぐれママのきままな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


micchan♪
京都市在住
動物占い 優雅なペガサス


☕ 創業1957年京都の珈琲専門店 ☕
  愛飲歴25年のお気に入りcoffee♪


Freepage List

Recent Posts

Category

たわごと

(332)

子育て

(11)

お勉強

(1)

お仕事

(0)

趣味

(2)

コーチング

(10)

商品紹介

(9)

おすすめ

(0)
2018.10.12
XML
カテゴリ:子育て

今日は志津屋さんのおばけパンをいただきました。
おばけのひらひらは、薄いおもちのような生地にチョコレートで顔がかかれていて
中にはパンプキンクリームが入っています。もちもち触感で甘さ控えめ

二人の息子が幼いころ、こんなかわいいパンを見かけては買ってきて
朝ごパンに食べさせていました。あの頃が懐かしい・・・

店頭に並べられていたおばけたちから「買って~」という声が聞こえ
思わず買ってしまいました。おなかも心も癒されました♪



ハロウィンといえば思い出します。
長男が小学校1年生から3年生まで通っていた英語塾。
毎年、親やお友達もよんでハロウィンパーティが開かれました。

trick or treat ! と言ってお菓子をもらいます。
実は、長男はこれが言えなかったんです。
なんと言っているのかわからないので、口に出すことができなかったのです。

子どもらしく、なんでもよいから聞いたまま発音すれば良かったのですが、
それができない子だったんですね。
結局、英語嫌いになってしなって塾をサボるようになり、
結局、3年生でやめてしまいました。

中学入ってからも英語で苦労しました。
大学受験の約1年前になって
自力では無理と判断し英語塾に通うことに。
厳しい先生のもと、ボロクソ言われながら頑張ってました。
最後は、これまで足を引っ張っていた英語に救われる結果に。

そんな苦い思い出のあるハロウィンですが、
最近のお子さんは英語が必須ですよね。
英語に苦手意識をもつお子さんの中には、
うちの息子のようなタイプの子もおられるのでは?
フォニックスをきっちりと教えてあげると克服できるかもしれません。

あの頃にこんな本があれば良かった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.12 23:06:36
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.