071311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

み ちゃいな ★★★

み ちゃいな ★★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.11
XML
テーマ:中国工作(21)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 クライアントの中国生産工場に日本から日本食材を持ち込み
「日本食でこの熱い御盆を乗り切ろう!」というイベントに参加している。
我々中国駐在員の泣き所は、日本食である。思わず捕まった
犯人が、留置所で「カツ丼」に負けるのと、一緒である。(一緒にすなっ)

 日本本社から支援隊13名が到着、合わせ飛行機託送品で
辛子明太子・ししゃも・鯖・焼き鳥・寿司・はまち・焼酎・いも焼酎
しょうゆ・めんつゆ・そうめん・金山時みそちゃん等が 
発泡スチロールに堂々と梱包され トロトロと上海空港に送られてきた。

 ところが、である。上海空港についたその膨大な食料達は、
無論上海税関の目に止まる。(そりゃ目立つもんな・・・50人分)
税関いわく、未加工の魚はいかんっ、と魚の絵が書いてある輸入禁止表
を指差したそうだ。で、没収されたものは、辛子明太子とししゃもちゃん
である、シクシク。なんだか上海の日本料理屋に売れるもの選んでないか、奴ら・・・

(小生は上海受け入れ側なので、関係ないのだが、密かに辛子明太子に
 あわい期待を抱いていた、のだ。既に頭でホクホクご飯を用意していた。なので、シクシク)

 それと、いも焼酎も誰かに引き取られていったそうな・・・
いも焼酎は、普通のスーツケースにそっと隠されてもってきたのに、
他の客に間違えられて上海の町へ消えていったのだ。その中国人のものと
思われるスーツケースだけポツンとグルグル回っている 手荷物所のベルトコンベアー・・・
航空会社に報告するも 未だ連絡なし。きっと上海の街に飲まれたことでしょう。
 
 というわけで今日は、2日かかりで上海から杭州 寧波 を通り
フェリーに乗って「舟山」という所にいます。結構飲んでます。

 上海近海はやっぱり黄色い・・・でも海風が気持ち良いのだ。
台風が近づいている気がする、のは明日考えようかなっ。

 えっ、それでも仕事なのかって?そりゃー、海でサンドバギーに乗ったり
毎日飲み会してるけど、御盆ないしー (と開き直ります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.12 01:24:48
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

上海なシャンプー

上海なシャンプー

Favorite Blog

魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
艦隊クロフネ シャオイエさん
ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1snvqup/ 今日…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X