071301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

み ちゃいな ★★★

み ちゃいな ★★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中国にいると日本のテレビが見たくて見たくてしょうがなくなる。
その辺に行けば、日本のドラマがDVDで売っていたり 
誰かの駐在員家に行けば(我が家には当然のごとく無い)衛星放送がある
だけどさ 民放が見たいんですよ、特にお笑いとかCMとか。

で、S●NYのロケーションフリーテレビを購入して中国でひそひそ日本のテレビを見ようと企む。
日本のテレビに接続したチューナーがブロードバンド回線経由でパソコンに送られ、
海外でも日本のテレビを観れる優れものらしい。
が、それもどうやら駄目だと言う。友人の話では、回線が遅くイマイチなんだってさ。
ちぇ、 うまくいかないもんですな。 

現在はどうしているかと言えば、日本に帰った時にDVDに焼いて持って帰ってきている。
それで大体は事足りる(遊びですから・・・)のだが、最近[海外でも日本のテレビ]
というシステムがある事を知った。友人曰く、どこでも結構快適に見れるそうだ。
でもさ、月々3,980円 というのは、どうなんだろうか?どうせだったら加入している人
のところに行って、見せて貰えば良いのではないだろうか?と、またまたセコイ、のである。

まっ 国慶節に日本に帰って観れば良いのだ。と自分に言い聞かせて終わったのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.11 19:13:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

上海なシャンプー

上海なシャンプー

Favorite Blog

魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
艦隊クロフネ シャオイエさん
ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1snvqup/ 今日…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X