067818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

michi@style*

michi@style*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi

michi

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん
☆ICSIを経て授か… あき☆よこさん
もっちゃり家 かわっち6073さん
tokimeki*生活&ロー… asyu★さん

フリーページ

2009年04月23日
XML
カテゴリ:ニンプ生活

今日から19週目です♪で、日記が前後しますが。。。

4/12(日)に私の両親と主人と一緒にわら天神さんへ戌の日のお参り?に行ってきました。

受付で腹帯セットを購入し、色々説明してもらって本殿へお参り。これで終わり。

聞いてはいたけど、あまりにもアッサリしてて拍子抜け雫

次は8/9に安産祈願へ再度お参り&申込みに行く予定です。

予定日の前後15日間、毎日祈祷してくれるそうです。(別途4,000円の祈祷料がいるらしい)

この日はお天気もよく、桜も満開(散りかけ?)で妊婦さんがたくさんいました。

わら天神へのお参りもあっという間に終わり、せっかくなので、平野神社でお花見して帰りました。

平野神社の桜は有名ですが、初めて入りましたさくら

海の家みたいな簡易のお座敷がいっぱいあってビックリしました。


さてさて、わら天神と言えば御守の中に入ってるわらに節があるかないかで産まれてくる赤ちゃんの
性別を予想するのですが、我家は見事に「節アリ(男の子)」でした!

周りの人からは女の子予想が多いので、自分もすっかり女の子気分でいました(笑)

だから、ビックリびっくりしたけど、ハズレも多々あるようなので。。。

さて、どっちかな~???





で、今日は戌の日。

家に帰ったらもらってきた帯を巻いてみようと思います♪

病院の両親学級で「最近さらしの腹帯はあまり良くないということで、使用しないように言ってます」

って言ってたので、今後使うかどうか分かりませんが、一応儀式として巻いてみたいと思います犬

そして、今日は以前買った妊婦帯を付けて出社してます~。

妊婦帯ってつけると楽だよ!って聞いていたのですが、まだ楽さは感じない。締め付ける感が。。。

さて、その妊婦帯ですが、今更ですが電磁波防止のものを購入四つ葉

ちゃんと電磁波カットしてくれてるのか、目で見えないし分からないけど、

↓の妊婦帯、ダントツでお安いので~




電磁波って医学的に赤ちゃんに直接影響はないらしい。だから、今までさほど気にしていなかったけど

GWに飛行機に乗っちゃうので、さすがにちょっと気になって。。。

ホント、今更かもしれないけど気休めです(苦笑)


そろそろ、GWですね~目がハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 11時13分10秒
[ニンプ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X