017693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

道々道

道々道

カレンダー

お気に入りブログ

毎日が絶好調!! ふぃん&だーりんさん
小哲姉の毎日。 小哲姉1116さん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/brnefq2/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2007年03月30日
XML
カテゴリ:0歳児育児日記
はい、今日は断乳も7日目を迎えました!


ポリオが4月にあるのですが。
「1歳になって、しかも集団生活があるなら、日本には基本的に菌のいないポリオよりも、麻疹風疹の2種混合予防接種を先に受けた方がいいです」という掛かりつけのお医者さんのアドバイスにより、一昨日麻疹風疹を接種しました。
前回のポリオも、実は引越の関係で接種できなかったのですが。
ポリオも1歳6ヶ月までに1度は接種をするようにと書いてはいるけど、次の10月のでもいいし、4月の末に別の地区のポリオをするからその時でもいいよと市の職員の方に言われて、4月27日にポリオを受ける事にして、慌てて麻疹風疹を受けました。

----------------------------------------
断乳5日目
 朝:6時半起床
   7時前から7時15分頃まで朝食。
   7時半タンタン見送り。
    教育テレビ見る。
   8時半出発して公園へ
   9時病院へ
   9時30分公園へ。
   10時帰宅、朝のオヤツ
   11時公園へ。
   12時帰宅してお昼ご飯、オネム。
   2時公園へ。
   2時半買い物。
   4時帰宅。教育テレビ
   5時45分夜ご飯
   6時過ぎお風呂
   まったり。
   20時就寝
   
断乳6日目
   朝から風が強く、外出断念。
   6時半タンタン見送り(仕事の都合で、早く出勤)。
   7時前から7時15分ごろまで朝食
   教育テレビを見る。
   8時半頃からテレビではなく、おもちゃで遊ぶ。
   10時頃オヤツを食べて眠る。
   12時起床、しばらくしてお昼ごはん。
   午後も風邪が強く、外出を悩むも、やはり出る事に。
   2時買い物へ。
   3時公園へ。
   4時帰宅しておやつ。
   5時45分頃夜ご飯食べて、すぐ眠る。
   20時目覚める。目覚めてしばらくして、お風呂。
   22時就寝

断乳7日目
   私の寝坊により朝7時過ぎに起床。
   アイアイは5時過ぎから目覚めてフムフム言っていた。
   7時半、朝ごはん
   タンタン、雑務により今日は9時半ごろ出勤。
   雨が降っていたので、外出諦め。
   11時過ぎにオヤツ
   12時前にオネム。
   そして、今に至る。

そう。
お読みの通り、断乳うまくいっています。
ここ数日で、コツというか…生活リズムがつかめました♪
授乳で眠っていたアイアイ。
代わりにおなかを満たす、オヤツタイムが午前と午後に必要なようです。
ここ数日の彼女のオヤツのブームは、ロールパン。
相変わらず、牛乳よりお水の好きなアイアイ。
最近では、湯冷ましではなく浄水器からのお水を飲んでます。
おなかをこわさないので、ヨシとしてますが…いいのか?

とにかく、多少フムフムと愚図りまではしない感じの眠いという訴えがあり、その後私の腕の中でスゥスゥ眠るのが常です。

そして、私は断乳の結果、みるみるうちに妊娠前に戻ったような気がします。
目が覚めた気分です。
すごいね~!!人間の身体って。

とりあえず、今日で7日目ですので。
断乳完了とみていいでしょお!!!

まだお風呂でちょっと思い出したりするアイアイですが…。
私が電話しててアイアイが泣いて、つい胸を出しそうになる自分が居たりもしますが…(我ながら、かなりビックリした)。

断乳、完了?

そうそう、家事は、アイアイがテレビを見てる時とか、まったりタイムに終わらせてます。
一応やってます…。
断乳してから夜起きる回数が激減した(1回くらい、しかも夜12時ごろしか起きない)ので、夜眠ってからできる事も増えました。

嬉しく切なく、不安で楽しみで…色んな思いがうずまく、春です。
母になって一年。
まだまだ自分もお子様な、春です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月30日 13時21分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[0歳児育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X