7008649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/12/30
XML
今日は旦那が朝から洗濯をし子どもたちに朝昼ご飯を食べさせ今も夕飯を作ってくれてます。
わたしは10時半くらいに起きて一日中ダラダラスマホして、今はレコ大見てます。
なんか…すまん…



さて。

26日にパーク内レストランのナイトテーブルレストランのクリスマスメニューを予約して滑り込みでレゴランド
ブリッククリスマス行ってきました!



今年もデュプロのツリーはかわいいです。



ミニランドはサンタさんがいっぱい!



サンタだらけ。



レゴランドホテルとオブザベーションタワーがみえます。
昔のようにショーや抽選のイベントはやってないけど、クリスマスの飾り付けはわくわくしますね。



オーナメントもかわいいです。
レゴを自分で入れてカスタマイズ出来るものなど売ってるんですよ。



ゲート。
リースをアップで撮ればよかった( ˊᵕˋ ;)
リース立派で可愛かったです。
えいもサンタ帽!



あ、この日は全身デビロックさんです。
動きやすさと防寒重視で。160と130です。
メッセージハントはクリアでブロックとステッカー(こちらはシーライフ)が貰えましたよ。



今までのクイズとかのイベントに比べて楽にクリア出来たのがよかったです。



このパーカーポケットあるんですよ。便利。​
あと、サルエルは次女はいいけど大人体型に近い長女には生地的にもみっともないかんじがありました。
ただ似合わないだけって可能性もあるけど、もっと細身で肉を拾わない厚みの物がよさそう。
次女はショップ画像みたいなシルエットで可愛かったですよ。



サブマリンアドベンチャーは整理券になってました!
スタンバイパス的な!
だけど、混んでなかったから行った時の時間の整理券がとれたよ。



ファクトリー横のレゴの車を作って遊ぶお部屋は解放されてたけど、中のブロックがなんにもなくなってて遊べませんでした。残念…



ここにはたまにルーシーバートがいます。
アドベンチャーのエリア。
園内混んでなくてかと言ってガラガラでもなく良かったです。

そして、レストラン!
ほんとは11時に予約してたので着いてすぐに行きました。



これが4人前です。
詳しく言うなら4人までの価格。ドリンクバー4人分ついてます。サンタはマカロニグラタンです。
我が家わたしと子どもたちがホワイトソース嫌いで食べれないので旦那が全部食べたww
チキンは小ぶりだったけど柔らかくて美味しかったです。
顔の部分はピラフ的な味付ごはんだったよ。

うちの家族は正直少食なので足りますが、大人ふたり+幼児2人くらいの量かなと思いました。
ちょっと物足りないくらい?
でも↓↓↓が血糖値を上げ満腹中枢を一気に刺激!腹を満たしましたね…



ツリーのシューもセットに込み!
これはわたしは想定してたより美味しかったです。
ベビーシューより一回り大きくて皮は割とサクッとしてました。クリームは白っぽいカスタードですね。
生クリーム?は植物性な重めの味でした。
このクリームは好き嫌いは別れるかもですが、4人でなら普通に食べ切れる。

レストランなんですが、11時に行くなら予約なくても大丈夫ですが、12時とかピークに行くと誕生日予約とかも含めて予約席がけっこうあって普通席が少なめなので、狭い席になったり、隣と近い席になったりする可能性が高いかな?

予約は公式サイトから専用メニュー込みでするので、必要ない人は席予約できないんですけど、確実にいい席が欲しかったら11時には行った方がいいです。
レゴランドはオープンが遅いから、11時はまだレストランに人少ないんですよね。



BIGショップを見たらかわいいケープになるひざ掛けがあったので買いました!
2000円でした。
次行ったら黄色も買おうかな?
ミニフィグのミトンも持ってるので次は持っていきたいです。
寒いうちにまた行かなきゃ。



3000円以上購入したので、クリスマスのペーパーバッグを貰えました!



雪がじゃんじゃん!



16時半くらいには帰りましたー。
ホテルの屋根は白くなってましたよ!



この日はこちらの地方では珍しく、雪が降ったりやんだりで、寒かったです。
翌日の雪遊びの写真もまた近いうちにアップしたいです。



グリーティング!
ゲート付近のフォトセッションです。

自主的にミニフィグの手で撮ってる爺と婆ですが子どもたちはピースでしたね。。

ちなみにサンタさんともグリーティングしたけど、それはインスタで見てください。。(ただ編集が面倒になった)



そういえば、レストランのメニューは6500円で席確約だったんですけど、店頭であきがあれば?6000円で同じメニューが食べられたみたいです。
でも、このレゴがつかないみたい。
レゴが500円ってことですかね。


レゴ クリエイター サンタクロース LEGO CREATOR Santa Claus 30573

これプレミアム価格?
セットには1つついてたけど、欲しかったらふたつめからは300円で買えるって言われましたよー。

次女帰宅後張り切って作ってました。

クリスマスはスイミングで家ではケーキも何もやらなかったんだけど、クリスマスの雰囲気が味わえたかな?

あ、あとは28日は実家に預けたんですが売れ残りのスポンジを買ったのか?ケーキデコして遊んだみたいです。
うちではなかなか面倒になってしまってあれこれしてあげれてないので、外に連れてく感じですけど、楽しんで貰えてたらいいなと思います。







ところで旦那。
洗い物までしてるわ…すまん…
わたしがやるよって言ったけど「もう始めちゃったから」って。
すまん。ほんといつも部屋散らかして寝てばかりですまん。。


2021年最後の反省…
来年はも少し片付ける…



ハーーー今日ケーキ買えばよかった…
消化できないよ。(できない)
ありがとう。(ありがとう)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/12/31 08:51:19 AM
[画像(子・猫・キラキラ他)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

サイド自由欄

2009年2月24日と2014年5月25日に女の子を出産しました。
姉妹と2匹の猫と楽しい毎日です。

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.