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今日のWBSを観ていて。
ブランドについての特集で、高級ブランドが銀座を目指すのが取り上げられていた。 昨今、ブランドブランドとどの業界でももてはやされてはいるが果たして、どれくらい購買に対する影響があるのだろうか。 もちろんビィトンやシャネル、エルメスといった高級ブランドについてはそのマークが入っているだけで価値があるのも分かるし、実際ステータスであるでしょうがそういった高級品、高級財以外に果たしてブランド価値はあるのか。はなはだ疑問です。 特に私のクライアントはとてもブランドを大切にする企業で本人たちもすごいものだと認識しています。ただ実際、店頭でのお客様の声を聞くとその認識の差に驚くことがしばしば。 これまでの文献や研究結果によると、一般消費財に関してはあまりブランドに重きが置かれずプライスが最重要視されるようです。そのような状況の中で今後、どうやってブランドを育成し、購買拡大に繋げていくか課題でもありいつも頭を悩ませています。 今、様々な試みをしようとしていますが少しでも課題解決に繋がるとうれしいな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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