065433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかいものと音楽大好き!

おかいものと音楽大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

プロフィール

ちぇき@seikima2goisu

ちぇき@seikima2goisu

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2009年02月18日
XML
カテゴリ:育児ほか
2週間前、発熱して、鼻水ずるるっと始まってから
熱は翌々日に下がったけど、鼻水だけが止まらない。

最初の小児科受診のときにもらったシロップ薬

飲みきってもよくならないので、再診。

少し内容を変えてシロップを処方してもらいました。

それも今日で飲みきっちゃうんだけど
まだ、ずるずると出てくる出てくる・・・。

鼻水吸い器で吸っても追いつかないし、
くしゃみすると大量にでてくるし
鼻ちょうちんは何度も作ってるし・・・

何より、寝てるとき鼻の奥に鼻水がたまってるみたいで
ふがふが苦しそうで可哀想涙ぽろり

奥の鼻水はママのチカラでは吸い取れないし
耳鼻科受診をしようと前日に決意。

札幌にいたときはかかりつけの耳鼻科があったけど
旭川の病院は全然わかんないので、ベネの口コミで調べて
ちょっと遠いけど、うちから車で20分のところにある
耳鼻科に決めました。

ゆうにゃんにも
「明日、保育園から帰ってきたら病院行こうねぇ」
と話してました。

で、当日。
旭川は1日中とても寒い日でした。

午前中、歩いて5分のところにある保育園の園開放に行き
おうちに帰ってきてからお昼ご飯を食べて
「お昼ね終わったら、後から病院に行こうねぇ」
と何度か話していて・・・

ところが、さぁ!お昼寝・・・と思ったら全然寝ない雫

結局、遅めのお昼寝で、起きたのが4時前。
外は益々寒くなって、しかも、ちょい吹雪雪台風だしてる・・・

今日はやめたほうはいいかなぁと思ってたら
起きてすぐ、自分のコートを持って着せろとママに渡してくる。

うーん、行こうねと言ってたのを覚えてたのかしら?!

とりあえず、いないいないばぁ!テレビが始まり、それに釘付けになったので
持ってきたコートを預かり、ソファの上に置いて
そのままにしておいた。

おかあさんといっしょパソコンも見始めて、

やっぱりもう寒いし今日は中止ね。と思ったら

テレビを見終わったら、ソファの上に置いたコートを
取って、また私に渡してきた。

着せろ着せろ!と言ってるように、「あーあー」騒ぐので
思いきって出かけました。
子どもとの約束は守らなくちゃダメなのね失敗

案の定、外はすごく寒くて、しかも車が前に降った雪が
一度解けてまた凍ったらしく、なかなか取れないショック雫

ゆうにゃんを車に乗せて、しばし必死で氷を砕いて雪下ろし下向き矢印

寒かった(その晩から、風邪ひきましたどくろ

耳鼻科に着いたら、ちょうど空いていて、すぐ呼ばれました。

体重計に乗っただけで泣き出し、
診察室に入って、先生を見たとたん、大暴れでギャン泣き。

それでもとてもいい先生で、きちんと診て説明してくれました。

幸い「耳の中は乾燥した耳垢が少しあるけど
ちゃんと鼓膜が見えます」とのことで中耳炎の心配はなく安心。

前にもらったシロップの内容を見て
これで効かなかったから、配合変えて出しますね

とシロップと、点鼻薬を出してくれました。

とても良い先生で少し遠いけど、この病院を選んでほんと良かった。

あとは、早くゆうにゃんの鼻水が良くなるといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月21日 04時30分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児ほか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.