289238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく1110

みっく1110

Calendar

Category

Favorite Blog

子馬★観察日記 tem0516さん
ショーン/ライジャ sakura_loさん
あんなこと♪こんなこ… しまぱんだ518さん
HAPPY-GO-LUCKY! Bigmama_bbさん
USJに行ってます ムーミン35さん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みっく@ Re:収集癖。 あ(°□°;) タイトル間違えた! その話まで…
みっく@ 無駄に追記 分かった!!!! 『アニメやマンガの主人…

Freepage List

2004年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日2年4ヶ月ぶりにお仕事しました!!
昨日の夜たまたまいつも仕事をもらっている所で急に穴が開いたらしく、電話がかかってきたのです。
それで、たまたまばあちゃんが家にいて、たまたまダンナが仕事がお休みだったので、みっく仕事行って来ても良いよって言われて、お仕事のお約束しちゃいました!!
ヤッホ~~~~~!!!
めっちゃ嬉いです~~~~!!
お仕事大好き~~~~!!!


で、なんのお仕事かと言うと京都の某水環境保全センターのキャラクターの着ぐるみのお仕事です!!
女の子のホタルの着ぐるみなのですが、小柄な人が希望と言うことでみっくの所に連絡が入ったのですね。(なんてったって140cmの身長なもんで)
もう一つ男の子のホタルには長身の女性が入ってました。

大変な仕事かなぁ、と思いきやめちゃくちゃ楽ちんvvv
ブランクあるけど体が覚えてるので着ぐるみ楽しいです!!

二人組になってまず、30分着ぐるみの側についてスタンプラリーのスタンプを押す係りをやって30分休憩。
その次はみっくが30分着ぐるみ入って、また30分休憩。
でまたスタッフ、で、休憩で、着ぐるみと順繰りに10時から15時半までやっておしまい。
うひょ======!
もう終わっちまったよ!って感じです。
この事務所からもらえる仕事でこんな楽ちんなの初めてvvv
(いつもはギャラに合わない仕事ばっかりくれるの(TーT)
お弁当も出たし(しかもかなりデカイ!)、お土産に温度計とキッチンクリーナーももらえたし、いいバイトでしたvvv

余談:
スタッフの時ここの仕事スタッフジャンバーもバッチもないから私服のままで仕事せねばならんかった・・・。
みっくそんなん知らんから、真っ赤なパンツに鋲が打ってあるカーキ色のジャケット着て行ってたのね。
・・・なんか・・・これじゃ絶対スッタフに見えないじゃん(汗)


子供達が着ぐるみにお花とか、お菓子とかくれてとっても嬉しかったですvvv
スタッフの時も「お姉ちゃんアメあげる!」ってくれたりして嬉しかったよ~~~。


バイトの集合場所が大阪駅だったんだけどみっくなかなか皆に会えなかったの。
で、後でリーダーさんに聞いてみたら、
「結婚してるって聞いててもっと落ち着いてる人かと思ったんで」
・・・すんません落ち着いてなくて・・・
「遊びに行くみたいなかっこしてはったから」
・・・・すんません、これ普段着なのです・・・・派手なんかなぁ??


そんなお仕事でした。


****   ****

仕事は楽ちんだったのですが、家に帰ってきてからが大変。
茉歌が急にお腹が痛いってめっちゃ泣き出しました!!
まぁ、これはすぐに治まって寝てくれたのですが、今度は楓が火がついたように泣き出して、これまた大変!!
なんで泣いてるか!!
多分初めての耳下腺炎!!
耳の下がぷっくリ腫れてるし、そこを触るとものすごく痛がるから!!
で、慌てて今(23時)開いてる病院はないかと救急センターへ電話!
でも今開いてる耳鼻科なんてないし!!
小児科じゃ診てくれないって言うし!!もう!!
せめて痛み止めだけでも欲しいんですって言うと、「座薬はありませんか??」って。
座薬ってそう言えば熱冷ましの効果があるけど、鎮痛効果もあるんだっけ。
で、冷蔵庫の中にストックがあるかなと調べてみたら、2月にもらった座薬がありました!!
良かった~~~~~!!
入れてあげたらすぐに落ち着いて寝てくれました。
はぁ~~~~~疲れたぁ~~~~。
で、みっく就寝2時。
明日は弁当の日なので朝早く起きねばならないのでふ。はふぅ。
だから仕事が出来ないんだよ!!うううう。
子供が大きくなるまではやっぱり仕事オアズケかなぁ。
でないとみっくくたばっちまうよ。
仕事と両立してるお母さんってえらいよなぁ。

そんな1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年04月27日 17時14分41秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.