289121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく1110

みっく1110

Calendar

Category

Favorite Blog

子馬★観察日記 tem0516さん
ショーン/ライジャ sakura_loさん
あんなこと♪こんなこ… しまぱんだ518さん
HAPPY-GO-LUCKY! Bigmama_bbさん
USJに行ってます ムーミン35さん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みっく@ Re:収集癖。 あ(°□°;) タイトル間違えた! その話まで…
みっく@ 無駄に追記 分かった!!!! 『アニメやマンガの主人…

Freepage List

2010年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんにちは。
暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?
みっくは漸く全身筋肉痛から徐々に開放され、動けるようになりました。
もう、月曜日なんて全身筋肉痛すぎて、腕すら上がらんかったしww
ご飯も作れないから、お弁当買ってきて食べようと割り箸割ろうと思ったら、それすら割れないwww
余りにも動けなすぎて、笑けてきたのはいいけど、笑ったらあちこち痛いしwww
昨日整骨院行ったり、子供達3人がかりで身体を踏んでもらって漸くマシになってきましたww
それでもまだギシギシなのはやっぱり年ですかねぇ。。。

まぁ、巷はサッカーなんかで賑わってますが、しんどすぎるし、別に興味もないので全く観てませんが。。。

先日衣装作ってる時に、何か見ないとやってられない!!とアニマックスか、キッズステーション見ながらやってたんですが。。。。
その時にたまたま『キャプテン翼J』がやってたんで見てました。
岬くんの前の学校の校長先生がなくなったとか言う話の回(爆)
日向くんの声が桧山さんだった。
これはリメイクだったの?
新シリーズだったの?
どっちなんだろ。

まぁ、U・WA・SAの芝居でも

『翼くんパスっ!』
『いけぇっ!!ドライブシュートっっ!!!』


なんてネタがあったので、なんとなくタイムリーwww

そんなこんなで、しばらくU・WA・SAの裏話をチラホラやっていきます。

***************


とりま集合写真。

集合写真

え~っと。。。

ホームコメディなんですが、変なのがいくつかいますwww

上段左から

ゲレレ(ゲル星人)・真島源一郎(げんげん)・真島京香(げんげんの娘)・竹ノ内英雄(父)・竹ノ内君江(母)・次郎丸(犬)・田中ひろし(地底王国、田中王朝の末裔・第三千四百五十代皇太子殿下)

下段左から

ゲルル(ゲル星人・ゲレレの嫁)・竹ノ内かの子(かのかの中3)・竹ノ内あや(長女)・竹ノ内雅彦(長男)・竹ノ内幸雄(おじいちゃん)・大豪院(地底人。ひろしの従者)


とまぁ、総勢13名の舞台。

ええ、まぁ、集合写真からしてもわかるように、けったいな芝居ですwww

何度も言いましたが、いい大人が真剣に一生懸命アホやってる芝居です。
ただ笑いにきてくだされば結構。そんな芝居。

おかげさまで気構えずに来てくださった方は、ものすごく楽しんで頂けたようです。

ですが、『小劇場のちょっと小難しいテーマ性のある芝居』だと思って来た方には、今一面白さが伝わらなかったみたいで(苦笑)

『テーマは何なんですか?!良くわからなかったんですけど!!』

なんて意見もチラホラ。

ん~~~~~~~・・・・。

テーマはそれなりにありますが、別にそこまで頑張って汲み取って頂かなくてもいいんです。
ただ笑って頂ければ、こちらとしては十分なのです。
漫才とか新喜劇見て、『テーマはなんなの???』と言ってるのと一緒だと思います。


だって見ててもわかるように、アホなことばっかりしかしてませんやん(爆)
こんだけアホなことしてるのに、笑ってもらえなかったらうちらは一体どうしたら良いんだ――――っ(涙)
な感じです。



まぁネタはやっぱりアニメ・ゲーム主体ですけどね。(なんせ作ってる役者・スタッフの半分はアニヲタ・ゲーマー・ガノタの集団www)


ガンダム・ジョジョ・北斗の拳・ドラゴンボール・キン肉マン・エヴァンゲリオン・ラピュタ・笑ゥせぇるすまん・あしたのジョー・BLEACH・ラブプラス・初音ミク・ヘタリア・マクロスF・ワンピース・仮面ライダーBLACK・鋼の錬金術師・釘宮ツンデレネタ・・・・・

パッと出てくるだけでこんだけなんでまだまだ隠しネタがあるかと思いますwww

アニメ・ゲーム以外にももちろんネタ満載www

とことんハッチャケました。

見に来てくれたJくん曰く『てんこもり』

だったそうですww

もちろんアニヲタさん以外にも笑って頂きましたよ。

あの狭いステージでバクテンしたりの戦闘シーン!!!

綺麗な若木姉さんのボケっぷり!!!

贅沢な舞台でした。。。。。

で、こんだけアニメネタ埋まってるのにも関わらず、みんなドラゴンボールにしか食いつかない事態(爆)
ちょっと驚いたwww

ドラゴンボールのネタだけは老若男女問わずに分かるらしい。。。

すさまじきドラゴンボール・・・・・。


*****************

僕の好きなネタその1。


中3の娘が彼氏を連れて来ると言うので、予行練習を行う父・母・雅彦・じいちゃん・犬。

犬(次郎丸)が娘(かの子役)。
じいちゃんが彼氏役。

『チャラ男』編。

じぃ「ちょりーす。っていうかぁ、おやじさんの家ってまじパねぇっす。」

父『なんだとこのぉ!!!表出ろ!!!!」

犬「やっちまえ!!!」

じぃ『スター・プラチナ・ザ・ワールド!!』(この後じいちゃんジョジョ立ちwww)

犬『オラオラオラオラオラオラ  ほっぺたぺちんぺちん  オラオラオラオラオラオラ  ほっぺたぺちんぺちん』

じぃ「そして時は動き出す」

父『どごどごどごどご・・ほっぺたぺちんぺちん どごどごどごどご・・・ほっぺたぺちんぺちん・・ぐはぁっ!!!』

雅彦(スリッパで頭1人づつ殴る)『何故戦う!!!!!!そして何故負ける!!』

 
『清き交際』編

じぃ「ボク達は中学生らしい清い交際をしてます」

父『例えば?』

じぃ『理科の実験とか・・・・』

父「なんだとこら!!表出ろ!!!」

犬『やっちまえ!!!』

じぃ「さぁ・・・何本目で死ぬかな?ズブ・・・ズブ」

父・犬に羽交い絞め

じぃ「愛していると言ってみろ!」

母『愛します!!!一生愛し続けます!!!』

父『ユリア―――――――――っ!!!』


雅彦スリッパで1人づつ頭殴る。
母だけ思いっきりwwww


雅彦『だから何故戦う!!!!!そして何故負ける!!!』

父「だって中学生の理科の実験だぞ・・・・その・・・ほら・・・雄しべとか・・・雌しべとか・・・・・」

雅彦「お前の発想の方がよっぽど中学生だ!!!」


**************

とこんなネタ。

これがだいたい頭の方の話wwww

こんなんから始まったらテーマもくそも。。。。(爆)
アホとしか言えんでしょうが。。。。www

どうでも良いですが、このシーン台本には

『戦う』

としか書いてませんwww

演出曰く『戦うって何やねん!!!どないしたらええねん!!』と思ったそうです。。。。。


ネタもさることながら、元OSKトップ女優さんがこんな事して、スリッパで頭はたかれると言う。。。。

ファンが見たら卒倒しないのか(滝汗)
ホンマに申し訳ない(滝汗)
しかもこのためにコミックまで読んでもらったそうで。。。。
ホンマに申し訳ない。。。。。(涙)




とまぁ今日はここまで。


また裏話は続きます(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月17日 14時47分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.