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カテゴリ:ハンターカブ【CT125】
毎夜、毎夜、指折り数えた熱帯夜☀️
待った、待った、愛車CTブロックタイヤ🛞 とか言うてるけど結構早く届いてん👍 だから速攻で取り付けしたよーー🔧 ほらぁ〜こんなんやね〜ん✨ どうぞ、見たってぇ〜なぁ👀 フロントもリアも同サイズで ノーマルのIRC GP-5 80/90から IRC TRIALS GP-1 3.00にしたよ ワンサイズ太くなっただけで迫力が増したと思う、、 コレでやっとオフロードフェンダーも日の目を見れた、、 せやけど車高が上がったから足付き悪くなった、、 スタンドとのバランスもちょっとだけやけど短く感じる、、 このタイヤ舗装道路には向いてないね〜(当たり前っかぁ〜) やっぱり林道やフラットダート向けやもんねぇ〜 実際に履いてみたらもうワンサイズ太くてもよかったかも? でも街乗り中心やしハンドリング性能など踏まえたら このサイズが無難なんかも知らん?! でも見た目はガラッと変わってイカツくなったからOK👌 ちょびちょび僕の好みに成っていってるから嬉しい🤡 自己満やけどオフロードフェンダー装着してて正解❗️ このタイヤは先代ハンターカブのノーマルタイヤみたい?? (サイズは違ってたと思うけど??) それでか知らんけどこのGP-1は人気アリアリみたいやね〜 僕が付けた3.00はワンサイズアップしただけやから ノーマルのハンターカブには取っ付きやすいもんね〜 その人気なのかどこも【入荷待ち】やったよ〜 注文当初は12月辺りまで入荷しないとか! 『そんな訳あるかぁー!』と心では思ってるけど 一応、めっちゃ待つつもりで覚悟はしてた ほんだら案の定、店から連絡来たーー🙌 一応製造番号だけ確認させてもらってGO❗️ 結局、約10日待っただけで速攻届いたよ〜🚚💨 連絡あった時点でフロントタイヤは外してた😅 外は暑過ぎるから部屋でやることにしたで〜 (僕はガレージないので基本のパーツだけを 部屋に持ち込んで作業してます) 今回、バイクのタイヤ交換は初なので色々揃えた。 モチのロンで3.00用の新品チューブ、と新品のリムバンド! それとタイヤレバーとビートワックスも一応! こんな感じで厚めのダンボール敷いて エアコンをガンガンにかけてスタートでーす それと『お耳の友』radiko聴きながらねっ😉 今は口のリハビリ兼ねて大きい声で歌いまくってます マイブームはサザンオールスターズの『盆ギリ恋歌』やで❤️ 最初はちゃんとリムガード付けてやったけど、、 コレって面倒くさいなぁ、、、 でもこの小さめのノーマルタイヤやからキツイと思って キズ防止の為、今回はちゃんとリムガード付けてやってみた 多分ノーマルサイズはニ度と付けないと思うので 次回からは多分やけど楽に出来そうやし、、(甘いかなぁ?) でも、やっぱりリムガードが邪魔してやり難い、、、 どうせ鉄チンなのでキズ付けへん様に注意しながら 結局はリムガード無しでやった! ほんだら簡単にキズも付かなくちょっとの力で剥けた。 片側はレバーなしで外して、チューブも外して 次はリムからタイヤを全外しするんやけど その時だけは負荷が大きそうなので リムガードを付けてから全剥きした シリコンスプレー最高😀 鉄チンリム最高😀 自転車で言うたら マウンテンバイクのタイヤを外すほどは楽じゃないけど ロードバイクのタイヤを外すのと同じぐらい楽でした👍 今回はタイヤサイズが変わるのでチューブも変えますが 同サイズのタイヤに変えるならもう一回使えると思った。 (コレは素人感覚かも?) でもリムバンドはかなり傷んでた、、ビックリした❗️ 向きを変えたら何とかもう一回使えない事はないけど 安いモノなので、絶対に同時交換を勧めます。 今回僕はダンロップの厚さ1mmのリムバンドを入れました (コレは他のメーカーよりズバ抜けて安かったから) 新しく入れるタイヤは【IRC TRIALS GP-1 3.00】と ブロックタイヤでサイズアップもしてるって事もあるし サイドウォールも硬くないし、作業し易かったです👍 思いっきりパワーあったら素手で入れれるかも?? それは無理かぁ⁉️ 新品のビートワックスもしっかり塗って、、 リムとチューブにシリコンスプレー程よく塗って、、 リムガードなしでタイヤレバーも1本だけで付けれました エアー漏れを確認してフロントタイヤは終了したので タイヤワックスでキレイにしてから車体に組み込んで そのままリアタイヤ外して部屋に持ち帰ります リアのスプロケも全然傷んでないのでそのまま使います 次のリアタイヤ交換でチェーンと3点変えする??予定。 その時はちょっと高いチェーンにしてみようかなぁ😊 ほんでリアは連続ので2回目の作業なので 半分の時間で交換することが出来た。 それでも1時間はかかったけどね〜😅 このまま作業内容(コツ)を忘れずにドンドン走って 頻繁にタイヤ交換をして慣れていきたいなぁ〜 『右手の麻痺もかなり良くなってきて こんな作業なら何ともなく出来るようになりました あくまでも自分自身での感覚ですが おそらく90%〜95%ぐらい動くようになったと思います』 ほんで、ついでにチェーン洗ってルーブ塗って、、出来た👌 こんな感じで初のバイクのタイヤ交換は無事に完了です。 何個か思った事があるんですが、、 ビートワックス要る?? シリコンスプレーで十分作業出来たと思うんやけど でも買ったから暫くは使うと思いますが、、、 それとタイヤレバーは車用の昔ながらの薄いタイプで ひとまわり小さいバイク用の方がええんちゃうん?? 薄いタイプの方が浅く掛けるのがやりやすそうやなぁ?? 僕の買ったレバーはシャフト部が丸いから 刺してから回れへんから浅く掛けるのが難しかった 今度はそっちのタイプのレバーでやってみたいなぁ〜😅 それと、次はグリップ交換せなあかんねんなぁ〜 ノーマルが結構傷みだしてきてるし 握り心地もイマイチなので交換時かなぁ?思てまーす タイヤレバー 3本 リムプロテクター 2個 セット 車 バイク 自転車 約375mm タイヤ交換 修理 ホイール ⭐️僕が使ったのはコレ↑ タイヤレバー 3本 約30cm 300mm 銀 バイク 自転車 ロードバイク パンク修理 タイヤ交換 工具 二輪 タイヤチェンジ 修理 クロムバナジウム鋼 ⭐️次から使ってみたいのはコレ↑ KIJIMA キジマ VANS × CULTコラボレーショングリップ 7/8'インチ カラー:ガム ⭐️グリップはコレがカッコええやーん👍 グリップの横に穴が空いてないタイプやから注意⚠️やでー iRC バイク タイヤ GP-1 3.00-17 4PR WT リア 129276 ⭐️タイヤはここが一番安いかも?? 知らんけど、、😂 IRC タイヤ チューブ リムバンド セット 3.00-17 90/90-17 TR-4 NS50Fエアロ クロスカブ ベンリー125T CL50 RG50ガンマ ウルフ50 2.75-17 CD250U リムテープ IRCタイヤチューブ+リムテープ 2セット 2.75-17 3.00-17 TR4 ⭐️チューブとリムバンドのセットもあるで〜 BRIDGESTONE(ブリヂストン) バイク リムバンド 2.75-17、3.00-17、3.25-17 TR-4 MCSR0120 ⭐️リムバンドはブリヂストンが安いねぇ〜 DEESTONE ディーストーン 二輪用 タイヤチューブ 2.75-17 3.00-17 スーパーカブ メイト バーディー ⭐️チューブやったらコレが安い https://youtu.be/esHurcQSxnw 🏍️🇯🇵🏍️🇯🇵🏍️🇯🇵🏍️🇯🇵🏍️🇯🇵🏍️🇯🇵🏍️🇯🇵🏍️🇯🇵 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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