2220243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らすたひたすら

らすたひたすら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

らすたチャンネル

らすたチャンネル

Comments

まっつん@ Re:⚠️コイツが釣り場におったら空気がドンヨリするで〜(05/12) らすたさ〜ん✨ ご無沙汰です😆水道もご無…
カゲロウ@ Re:⚠️コイツが釣り場におったら空気がドンヨリするで〜(05/12) ラスタさん、昨日は変な空気にしちゃって…
らすたチャンネル@ Re[1]:GW雨予報で釣り人少なくてラッキー✌️(05/06) ペーパーさんへ まいど〜 そうなんやぁ〜 …

Category

カテゴリ未分類

(0)

Family

(76)

SURF

(3)

Fishing

(632)

Mick

(93)

車・Hi-Ace

(24)

単車・ BAJA

(14)

自分事

(127)

GooD買物

(39)

自転車、

(5)

不思議な体験談

(0)

ゲーム【PS4】

(3)

パソコン関連

(2)

ハンターカブ【CT125】

(38)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2025.03.07
XML


ボクのハンターカブ ct125は初期型の【JA55】です

今ではマイナーチェンジもして

ちょこちょこ改良されてきてますね〜

スイングアーム長くなったりオイルエレメント付いたり

方やほんまに気付かない様な細かい箇所もありますね〜

何かブレーキペダルも変わってんのかなぁ??


ボクがブレーキペダル(カバー)を探してても

マイナー後の商品が多く、初期型はあんまりありません

初期型のペダルカバーが見つかってもレビュー見てたら

『専用ではないから固定が難しくズレる』

『専用と思って購入したが凡用品だった』

などの書き込みが多いです


まぁJA55はこれから新しく専用パーツも出てきにくいとは

分かってますが、やっぱりペダルはカッチリ付けたい!


って事で、、、



昔懐かしいフット型ブレーキペダル付けてみたー🤣

若い時に【モンキー】に付けてたから懐かしい、、


この商品は間違いなくハンターカブ専用なので

パーツのマッチングは安心して購入できた👍




キジマから販売されてるしその辺も安心です😮‍💨

価格は4000円ちょいとまぁまぁ




専用って事でヘンテコな形の留め具が付いてます

ほんで、、、モノ自体がデカい❗️デカすぎる‼️




昔から長期販売されてる商品で

変わってるのは留め具がハンターカブ専用ってだけ、、

だから昔のまんまでかなり重たい、、

重たいどころじゃないぐらい重たい、、🤣





一応、ペライチの用紙に取付け手順は書いてるけど

何でカラーじゃないの、、、メッチャ見えにくいやん

そこはケチらんといて〜やぁ〜😅





下の留め具の位置はこんなんやねぇ〜、、たぶん





ペダルと留め具を付けたらこんな位置やねぇ〜、、たぶん

思ってなよりもステップに近いねんなぁ〜、、たぶん



4本留めしたら微妙やなぁ〜、、マジで

ほんでかなりステップに近い、、マジで





付けたらこんな感じ、、

元のブレーキペダルの突起に被せてるんやけど

まるっきり別物のブレーキに変えたぐらいデカい

ほんで、やっぱりステップからかなり近くなったから

慣れが必要かも、、、

最初の感想は【ガニ股になりそう】な感じです、、、😅


付けて直ぐこのままちょっと走って来ました💨

ほんだらステップとの距離は大して問題無いと思た

けど、かなりノーマルで長い間乗ってて

急にポジション変わったから

少しの間は慣れが必要やと思った

だからちょっと触ってみた





せっかくのハンターカブ専用の留め具やけど

その部分を無視して写真の様にずらして付け直してみた

引っ掛け無しで4本のボルトで固定してるだけ、、、

でも全くズレないです

でも何処にもボルトが貫通してなくて挟んでるだけやから

ボルト緩みやパーツのグラツキには注意せなあかん🚨

パーツ落としたら勿体無いし、危険やからねぇ〜⚠️





ほんだらコレだけ前に移動できたよ〜

ゴム手して思いっきり揺すってもビクともしませんが

爪を掛けてないのがホンマはイヤ😣

それに前に移動した事でブレーキ踏む力がノーマルに戻った

って感じがする


ブレーキのアームも頼り無いノーマルなので

グラつきや踏んだ時の負荷も気になってた、、

でも、ブレーキペダルをステップに近付ける事によって

多少の負荷が減った様な感覚はあったけど

こんな感じでステップからペダルまでを離すことで

また元の様に何か頼りないブレーキの感覚になった




①これが説明書通りの付ける位置

ステップに近いけどその分ブレーキレバーはしっかりした

だから踏み込みがええ感じになった

でも、母指球で踏んでる感じです





②ほんで、こっちが説明書無視で前にずらした位置

やっぱりこの製品は横幅があるから目立つけど

元のブレーキ位置とあんまり変わってないから

つま先で踏めるからあんまり違和感ないって感じ。



ずっとペダルに足乗せて走るのが平気やったら①が良い

足元をなるべくフリーに乗りたいんやったら②が良いと思う


まぁデザイン的にもオモチャみたいなパーツなので

レンチ1個持っといて自分で何回か探りながら

ベスポジを探して行こうと思います。


【追記】

断然に説明書通りに付けるのがベストです‼️

実際に上記①で付けても全く邪魔に感じません

予想通り踏み感も良い感じになったので

リアブレーキを多用するようになりました

今後は二度とペダルポジションを変えることはないと思う👍




KIJIMA キジマ キジマ(Kijima) ブレーキペダルカバー 足形 ドレスアップ アルミ製バレル仕上げ CT125('20-) 213-1411



昔懐かし足形ペダルねぇ〜❤️💛💚







KIJIMA キジマ キジマ(Kijima) ブレーキペダルカバー 靴底 ドレスアップ アルミ製バレル仕上げ CT125('20-) 213-1451



こっちの方が小型なので足形より人気はあるみたい💚💛❤️




🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️👣👣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.03.15 00:16:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X