266343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE mickey

LOVE mickey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りずむ☆

りずむ☆

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ダンボマニア♪ あさみ★ダンボさん
まりふぃ隊のディズ… まりふぃとせんとさん
TDRに魅せられて ミニミニ☆さん

Comments

りずむ☆@ Re[1]:最近のHIT(11/07) Dumbo&Timothyさん >姫ち…
りずむ☆@ Re[1]:最近のHIT(11/07) タンチ☆さん >抱っこ紐、私も探してるの…
りずむ☆@ Re[1]:最近のHIT(11/07) はぴら☆さん >順調にすくすく成長してい…

Headline News

2007年03月12日
XML
カテゴリ:ホテル
ちょっと時間が経ってしまいましたが、3/2 3で宿泊したホテルを。

今回お世話になったのは

パーム&ファウンテンテラスホテル

の、ファウンテンテラスホテル(黄色い方)でした。
ちょうど去年の今頃、パームホテルは利用したことがあったのですが
(2006.3.15の日記参照)
ファウンテンテラスは初めて。


当初の予定では、実母と甥っ子、そして私と子供の4人で
キッザニアだけに行く予定だったので、

ホテルグランパシフィックメリディアン

を取っていたのですが、都合の悪くなった母に代わって同行することになったダンナ、
「お台場じゃイヤだ!」なんてゴネるから、急遽TDR近辺で探したんですよ~怒ってる
でも、このホテルもいつか泊まってみたい…ぽっ


金曜泊ということで、TDR周辺は結構割高…雫
でも、2日は甥っ子も連れてキッザニアでしたし、そこから家に帰ると
甥っ子は深夜12時をまわってしまうため、苦肉の策で選んだお安めホテル
結果的には、ここでよかったのかもウィンク

3.2 ファウンテン.jpg
ベッドは4台。

3.2 ファウンテン 2.jpg
うち2台は、↑のようなソファー兼のベッド。

我が家だけでしたら、ベッド2台でもくっつけて3人で寝ればOKですが
今回は甥っ子もいたので、最低ベッド3台は必要。
でも、他のホテルでベッド3台で申し込んだなら、金曜泊でしたし
かなり割高だったと思います。
なので、ベッドが4台使えて料金が変わらないこのホテルは、
今回の宿泊では、本当にありがたかったです♪

3.2 ファウンテン 4.jpg
お風呂は狭かったですが、ユニットではなくて洗い場付♪

3.2 ファウンテン 5.jpg
頼まなくても、各部屋に加湿器が完備されているのも、ポイント高いです♪

去年の日記にも書きましたが、OLCが経営していますが、アンバやミラコとは全く違って
ここはどちらかと言うと、ビジネスタイプのホテルだと思うんですね。

1~4人まで泊まれて、室料は変わらないので大勢で泊まった方がお得。
去年もそうでしたが、女の子の4人グループっていうのが、
とにかく多かったように思います。
どちらかと言えば、ファミリー向けというよりも、
そういったグループ向けのホテルというカンジです。

去年は利用しませんでしたが、今回は朝食も利用してみました。

3.3 ファウンテン 1.jpg

種類は少なかったですが、ブッフェスタイルでした。
パンが6種類くらい(もっとあったかな?)、スープ1種類、サラダ数種類、
ウィンナー・スクランブルエッグ、フルーツ、ヨーグルトなど。
ドリンクはアイスミルク・アイスティー・ジュース系数種類と
ホットティー・ホットコーヒーなどがありました。

料金は大人800円、子供500円と、やっぱりリーズナブル♪
結構美味しかったですよ♪
(我が家は朝食付プランでした)

今回は利用しませんでしたが、コンビニもローソンがホテルに入っているので
かなり便利♪
オフィシャルと違って、TDR内ではないのでドリンクなども通常価格で売っています(笑)

パークまでは、無料のシャトルバスが出ていますので、行き帰りは楽ですね。
でも、朝、パークへ向かう時間は、大体みんな一緒ですので、バスはかなり混雑…雫
私たちも、2本バスを見送ってからパークへ向かいました。

アンバやミラコ、オフィシャルのようにディズニー気分に浸れるホテルではありませんが
泊まるだけだと割り切ってしまえば、
リーズナブルだし、パークへ行くのもシャトルバスがありますし、いいと思います♪

因みに、パームテラスもファウンテンテラスも、全面禁煙禁煙
ファウンテンテラスに限っては、ペットと泊まれるお部屋もありました犬







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月12日 22時50分12秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.