016763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.10
XML
カテゴリ:ベーグル
みなさん、こんばんは?
これを読んでくださるときは、おはようございます!かな?




こんな事を言っているとお気づきの方もいるかと思うのですが、
私はカナダ在住なんです!

カナダのトロントという所に住んでいるのですが、
トロントはカナダ最大の都市!と言われていますが、
東京都比べるととってものんびりした田舎です馬

そして未だにロックダウン...
徐々には解除されてきていますが、まだ掛かりそうです雫




ケーキやパンの型等は、たまに母が日本から送ってくれるのですが、
食材はカナダの食材を基本使用しています。
だから、日本の様に様々な種類の粉はありません...日本が懐かしい失恋




なので、私のレシピは無い物尽くしの状況でも、
その場にあるもので作れるレシピを目指しています。

強力粉とあったら、強力粉であればどれでもいいと思います!
毎回違う強力粉でつくっても、それぞれの粉の特徴があって、
それはそれで面白いかもしれませんスマイル
おいしい粉の配合を自分でやってみるのも、面白いかも!!

おいしい粉が見つけられたら、それだけでも自己流レシピかな?と私は思っています!




まぁ、こんな感じで…
やってみたらいいじゃん精神でカナダに来ちゃったんですけどねw泣き笑い

たまにこのブログでカナダ料理もご紹介できたらと思っています!





前置きが長くなっちゃったんですが、
本日の本題!


今日はチョコベーグルを作りました食パン

これが今研究中のレシピです。




たらーん!!


つるぴかーん星になる予定が、
どよーん…な感じに仕上がりました…ほえー


なんで?なんで??
ちゃんとケトリング?したよ…
砂糖もはちみつも入れたのに。。。


成形も…いまいち。。。
やっぱりたまに作らないとダメですね…






ちなみに中はダークチョコレートチップとクルミを入れました赤ハート

焼きたてはチョコがトロっとしていて、
クルミの香りといい感じでマッチウィンク




でも、基本的にこの生地おいしくない...w
ダー(旦那)なんて、一口も食べず。。。。。

『I'm not a big fan of sweets』(←甘いもの好きじゃないし…)

だ、そうです…




そんな時には心優しい親友にすべてを押し付けて、
再度作ろうとレシピを考案中ですうっしっし

再度レシピを調整して、おいしく出来たらレシピを発表したいと思いますwグッド




ではでは、
Have a good day!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.17 06:45:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にゃかもん

にゃかもん

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.