132511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.04
XML
カテゴリ:子供の習い事

夫の実家に帰ったとき、義母から、義父の持っていた硯と、小さいお習字箱をいただきました。

娘は、韓国ドラマ「宮廷女官チャングム」が大好きで、ずっと、チャングムが持っている、携帯用の硯や筆、ノートを欲しがっていたので、もう大喜び!

「もらう!もらう!ありがとう!おばあちゃん!」

と大事に持って帰ってきました。

そして、早速、今日使っていました。

  お手紙  武田双雲さんの本を見て・・・。  

 

おばあちゃんへのお手紙で、「形見のふでを使って・・・」と書くところが、「作って・・・」になっているのはご愛嬌うっしっし。自分でも、読み返して笑っていました~。

もう一枚の不思議な絵は、今、大人気の書道家 武田双雲さんの本に載っている、墨生(すみお)というキャラクター。

武田双雲さんは、生徒さんにまず、この不思議な顔を書かせるそうです。

これを書くだけでも、筆の運びや、いろいろなことがわかるそうです。

 

そして娘は、他にも自分の手帳に、チャングムのように料理のレシピを書いたりしてました。(私に聞きながら・・・。焼きそばとか・・・お好み焼きとか・・・泣き笑い。)

 

木のお習字箱っていうのも、なんだか、いい感じです。

私も硯、大切に使わせてもらおうと思ってますスマイル

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.05 00:37:36
[子供の習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X