132508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.23
XML
カテゴリ:子供の習い事

かなり古い日記になりますが、アップします~。

         きらきら              きらきら              きらきら

ある娘のアトリエの日のこと。

アトリエの先生は、とても素敵な方で、シュタイナーを学ばれ、カラーリストでもあり、日本画家でもあります。

その日のアトリエは、どういうことをしたのかなと聞いてみると、

 

娘 「絵を描いた後、なんとかティーとクッキーで、みんなでお茶したよスマイル

 

「なんとかティーって、紅茶?」

って、私も興味津津で、根掘り葉掘り・・・。

だって、子供に、ジュースじゃなくて、なんとかティーですよ!

 

娘 「違う、紅茶じゃないねん。えっと、えっと・・・、ミ・・・ミ・・・」

私 「ミントティー??」

娘 「違う。ミントじゃなかった。ハーブティーだったけど、名前忘れちゃった・・・。でも、私とAちゃんは飲んだけど、他の子は(あとの3人)は、みんな飲めなくて残してた。〇〇くんなんか、「僕の口には合いませんNG」とか言っちゃってた~。」

私 「え~びっくり!!そんなこと言う子がいるの~??先生、がっかりしてなかった??」

娘 「ううん。「じゃあ、他のにしましょうね」って、普通に入れ替えてたよ」

 

さすが、先生!!心が広い!

 

ハーブティーでもミントやカモミールなら、子供でも好きだと思うけど、「お口に合わないNG」といわれるほどのハーブって??

娘 「あのね、レモンを入れたら色が変わるねんスマイルきらきら。前、うちでも飲んだことあるよ。ママが作ってくれたよ。」

 

私、ピーンひらめきときましたよ!

「もしかしてマロー??初めブルーで、レモンを入れたらピンクになるお茶?」

娘 「あっ!それそれ!」

↑ これです♪

これにレモンを入れると・・・!

魔法がかかり、とってもきれいなピンク色に!

確かにこれは、お味のほうは、子供には、ちょっといまいちかもしれません・・・(大人にも)。

はちみつをたっぷり入れると、だいぶ飲みやすくなるのですが、レモンだけでは、あまりおいしくはないかも・・・です。

 

でも、先生はきっと、この色の変化を子供たちに見せてくださりたかったのだと思います。

自然の色の美しさや不思議さを・・・。

 

きっと、初めて見た子は感動しただろうな~目がハート

 

味はお口に合わなくても、目では十分楽しめたはずです。



アトリエから帰って、話を聞くのは、いつも楽しみです。

 

        きらきら              きらきら               きらきら

 

上は、1月に書いていた日記です。(3ヶ月も経っちゃった~)

マロウティーの写真を撮ってから記事にしようと思ってたら、そのままになってました。

 

実は先日のアトリエのときには、桜茶さくらと三色だんごを頂いたのだそうです。


              

子ども相手にも、ちっとも手を抜かず、季節感あふれるおもてなしをしてくださる先生。

本当に感謝しています。

                    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 14:51:08
[子供の習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X