132509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.03
XML
カテゴリ:

昨日は、ホームセンターで、モッコウバラとブラックベリーの苗を買いました。

モッコウバラはすでに植えているのだけど、玄関先のフェンスにもっとからんで欲しいので、もう一本追加しました。

              




ブラックベリーはどこに植えようかなと検討中です。

以前ブラックベリーをフェンスにからめているお家を見かけて、とても素敵だったので、憧れているのです。

                    

 

実のなる木は、あまり庭に植えてはいけないとか言うことも聞いたことがありますが、どうしてでしょう?

とても楽しいのに・・・。

 

だから、我が家は、あまり気にせずに、ブルーベリー、ラズベリー、ジューンベリーなどたくさん植えています。

ブルーベリーは思ったよりずっと簡単で、毎年ちゃんとたくさんの実をつけてくれます♪

そのまま食べても美味しいので、娘はいつも友達とつまんで嬉しそうに食べています。

レモンや柚子の木も植えているのですが、こちらは全然だめです・・・。

 

さて、一昨日の日記で、ワンちゃんを見に行ったということを書きました。

 

実は娘がずっと犬を飼いたがっています。

昨年、飼っていたウサギが亡くなり、しばらくは生き物を飼う気持ちにならなかった私ですが、最近少しずつ飼ってもいいかな・・・という気持ちになってきています。

娘が今10才。

犬の寿命を考えると、もう今しかないのかな?って。

やっぱり、娘には飼うなら責任をもって、最後まで面倒を見させたいので・・・。

 

それで、夫とも相談して、前向きに考えてみようかということになりました。

 

さて、じゃあ、飼うならどんな犬種犬にするか???

 

娘は、とにかく「本当に飼ってもらえるなら、もうどんな犬でもいい目がハート目がハート目がハート!!!」って感じです。

私は、一番の希望はラブラドール♪

うちの近所にはゴールデンを飼っているお家が2件あるのですが、私はブラッシングのあまり必要でなさそうなラブに一票!

私と娘なら、ここでラブに決まるところなのですが、問題は(?)夫・・・。

 

夫は室内で犬を飼うことには絶対反対バツ

 

ということでラブは室内飼い向きだし、大型犬で世話も大変だから、駄目~~~!

って即、却下下向き矢印

 

小さくても室内向きのワンちゃんは、全て却下。

 

ということは・・・、外で飼って、それほど大きくないわんこといえば・・・・???

 

もう夫の中では飼うなら、「これ!」って決まっていたようですーーー!!!

 

さてみなさん、わかりますか?

わかりますよね?

そう、あの わんこ です~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.05 16:26:59
[庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X