132507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Michelle garden and books

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミシェル!

ミシェル!

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.23
XML
カテゴリ:

最近は毎日庭に出るのがとても楽しくて仕方ありません。

毎日どんどん庭が変わっていくのがわかります。            

私が庭の様子を観察していたら、ロコが自分も庭に出せと、キャンキャンうるさくて、仕方なくロコを引っ張りながらの庭仕事になっています。

 

             ツルバラ(カクテル)の蕾

これは「カクテル」という名前のつるバラです。

一重の赤いかわいい花(↓ こんなお花です)をたくさん咲かせます。


               

このカクテルをたくさん咲かせているお庭の写真をみたことがあって、いつか自分の庭に・・・と思っていて、庭が出来たときに、真っ先に手に入れたバラです。

あまり虫もつかず、お世話も楽・・・と聞いていたのに、私が手をかけてやらないためか、去年まではあまりつるも伸ばさず、花付きもあまり芳しくなくて・・・涙ぽろり

それで、昨冬、思い切って強剪定をしたら、今どんどん新しい枝を伸ばし始め、蕾があがってきています!

どうか、今年はたくさんの花を咲かせてくれますように!

 

            ヒメリンゴの花が満開♪

他には、姫リンゴの花がほぼ満開の状態です♪

この木は、確かターシャテューダーの庭に大木になったのがあるのですが、そんな風に何年後かに、大きく枝を広げてくれたらいいなぁ・・・。

            これはどんなチューリップが咲くのかな?

チューリップも咲きそう♪

どんな色のだったっけ?楽しみです♪

            レタスがとっても元気!

最後に菜園のレタスがとってもみずみずしい葉をたくさん出してくれてます。

今夜のサラダに使おう♪

          

          四つ葉           四つ葉            四つ葉

さて、昨日は我が家のわんこのお散歩デビューの日でしたー。

娘が待ちに待った日!

もう、嬉しくてたまらない様子の娘。

ロコが道路を歩いただけで、「ロコが道路を歩いてる~♪可愛い~♪可愛い~♪」を連発。

でも確かに私も可愛いと思ったのでした。

まだ小さくて、トコトコ歩く姿がなんとも言えません。

 

娘は、お向かいの仲良しの子に一緒に付き合ってもらって、二人で家の近くを初のお散歩♪

で、帰ってきて「どうだった~?」って話を聞くと、なんと!!ロコちゃん・・・

ブランコや、滑り台まで、娘に抱っこされて初体験したそうーー(爆)!!

もう、私が家庭訪問で一緒に行けなかったら、なにをしてることやら・・・!!

今日は、私もついて行きますー!


                   ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.23 11:34:01
[庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X