264207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

original handmade みくろ*はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.22
XML
カテゴリ:こども
かなり前にカイ○ズホームで1匹50円で売っていたカブトムシの幼虫。
オスかメスかわからないとのことで激安価格。娘と息子に1匹ずつ購入しました。

家に帰ってケースに腐葉土を入れ、土が乾かない程度に霧吹きで時々水をかけお世話すること数ヶ月。

1ヶ月くらい前までは時々土の上に出ている幼虫を見かけたものの、その後、姿を見せなくなってしまいました。

これはサナギになったかな? と期待していたのに、待てども待てども成虫になって出てきません。

いろんなブログで「成虫になりました」という日記を読み、時期的にもう遅くなってきたので、これは☆になったなと思っていました。

子どもたちにも「カブトムシ、いなくなっちゃったみたい。残念だったね。」と言うと、がっかりしながらも納得していた様子。ケースはそのまま置いてありましたが、カブトムシのことは忘れていました。

それが今日、ふとケースの中を覗いてみると、いました!! ちょっと小さめのカブトムシが1匹!!

それも「オス」です!! v(^-^)

あきらめていただけに、子供たちは大喜び!! 小一の娘は早速「ねー、絵日記書いてもいい?」といってカブトムシの絵を書き始めました。よほど嬉しかったのでしょう。

ムシキングが好きで、今日もスーパーでムシキングをやってきた2人。これから毎日、ケースを覗くの日課になるかな。

元気に成虫になってくれてありがとう!!


しかし....。

明日から一泊で海水浴に行く我が家。成虫になったばかりのカブトムシはもちろん、先日の金魚すくいで取ってきた金魚たちを置いていくのは心残りです。

実は金魚たち、かなり元気がありません。今までうちで飼っていた金魚も新しい水槽に移動したせいか、元気がなくなってしまいました。

明後日帰ってきたら、金魚が全滅!! (>_<) という光景を想像してしまう私。 どうか元気でいてくれますように....。


♪♪♪子供用品などを紹介しています。トップページもご覧下さい!♪♪♪

人気blogランキングに参加しています!!
♪読んでくださったらポチッとお願いします(*^_^*)♪→→→
ブログランキング

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~(ヘルクレスオオカブト)木でつくろう!コーカサスオオカブト[初級ビーズキット]ムシキングおもちゃ箱甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.22 20:51:31
コメント(10) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みくろ*

みくろ*

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

のほほん♪のほほん♪ ちよんずさん
Komomo Happy Life こもも*さん
2人のひまわり娘 ふみはるっこさん
たくみくんのおうち ちょこ20200106さん

Comments

ぽすとё@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたー今年もよろしくお願いし…
*ともも*@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたが今年もよろしくお願いし…
まきまきてまき@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) みくろさん、あけましておめでとうござい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) ☆梨香☆さん 雑貨はほんとにおもしろい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) Tatukoさん 私も初売りとか福袋とかは…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X