264186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

original handmade みくろ*はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.20
XML
カテゴリ:こども
6月からスイミングに通っている息子。

水にもだいぶ慣れてきた上に、一つのことができるようになるとカードがもらえるとわかり、やる気満々になってきました。

そして今、挑戦しているのはビート板を持ってばた足でプールの真ん中まで泳ぐことです。

まだ顔は付けなくていいので、とにかく足を一生懸命動かして頑張れば良いのです。

小学生くらいになれば、それくらいのことはすぐにできるのでしょうが、3歳の息子にはなかなか難しいようです。

体も小さいし、あまり活発な方ではないので、本人は一生懸命やっているつもりでも足の力が弱く、なかなか前に進みません。

それでも頑張る!と言ってお風呂で練習したり、自分でやってみせて「こうでいいの?」なんて研究(?)してみたりしています。

そんな頑張りを見て、ものすごく応援してあげたい気持ちになっていた時なのですが.....。

先月、息子が通っているスクールで会員募集のチラシが入り、それを機に新しいお友達がたくさん入会してきました。

初めてプールに入る子は、まずママから離れるのが嫌だったりプールに入るのが怖かったりで、ほとんどの子が泣いてしまいます。

でも泣いているからといって、ママに抱っこしているというわけにもいかず、無理矢理でもプールに連れて行かれます。

そして泣いている子をコーチが片手で抱っこしながら、他の子の指導をすることになります。

子供の人数が以前に比べ倍以上になったので、コーチも2人付くようになったのですが、泣いている子が一人でもいると、コーチの一人はその子に専属、のこりの一人が全員(泣いている子を除く)を指導することになってしまうこともあります。

さらに、息子を含め、以前から通っていた子も新入会員も同じことをするので、当然、今までのようにはいきません。息子が入ったばかりの頃にやっていたような内容になってしまいました。

なので、先月の後半からレベルがいっきに下がり、水の中を歩いたりして水に慣れる練習がメインの状態です。。

息子も入ったばかりのときは泣いてコーチや他の子に迷惑をかけたので、もちろん文句は言えないのですが、息子が頑張ろうとしているときにそんな状態になってしまったので、もどかしい気持ちでいっぱいでした。

息子がやろうとしているビート板での練習まで進まない日が何回か続いていたので、これは暫く我慢するしかないなーとあきらめ気分で、今日も練習に行きました。

そして今日もほぼ同じ人数。でも何回か来たのでずっと泣いている子はいなくなりました。

さらに、コーチが2人付いていたので、途中でクラスを2つに分け、以前から通っていた子はビート板でばた足の練習をさせてもらえました。

やったね!!息子!!

息子を含め、前から一緒だったお友達はみんな嬉しそう。(*^_^*) そしてその子のママ達もみんな同じことを思っていたようで、ママ同士も一緒に喜びました。

まだまだ3歳児のスイミング。レベルも下の方なので他の人から見たら些細なことかも知れませんが、ちょっとのことを一生懸命頑張ろうとしている本人にとっては大きな出来事でした。

暫くビート板を使っていなかったし、先週はスクールがお休みでプールも久しぶりだったこともあり、今日はカードはもらえなかったけど、また来週のプールが楽しみになりました。

また頑張ってね!!


なかよし家族トップへ

ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.20 17:37:08
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みくろ*

みくろ*

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

のほほん♪のほほん♪ ちよんずさん
Komomo Happy Life こもも*さん
2人のひまわり娘 ふみはるっこさん
たくみくんのおうち ちょこ20200106さん

Comments

ぽすとё@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたー今年もよろしくお願いし…
*ともも*@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたが今年もよろしくお願いし…
まきまきてまき@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) みくろさん、あけましておめでとうござい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) ☆梨香☆さん 雑貨はほんとにおもしろい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) Tatukoさん 私も初売りとか福袋とかは…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X