264179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

original handmade みくろ*はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.06
XML
隣町で小さなお祭りがあったので、子供達を連れて行ってきました。

そこで出会ったバルーンアートの大道芸人さんに、こんな素敵なのを作ってもらいました。


バルーン


息子がリクエストした「ねずみ(カゴ入り)」と娘がリクエストした「お花」です。

ねずみは息子が黄色を指定したのでなんだかねずみっぽくないですが、お花はとっても綺麗です。

なんでもこの方、全国大会で準優勝した方なのだそうです。今日は新潟からはるばるやってきたと言っていました。

さすがに準優勝しただけあって、すごい手さばき!! いつも行っている歯医者さんでも、帰りに子供達が風船で何かを作ってもらえるのですが、その先生が作るのとは早さが違う!! それにレパートリーも多いしね。

私は怖くて、風船をねじることができないので、ますます尊敬です。


ライン植木鉢


さてさて本題ですが、昨日手にしたこまさんの新刊から、早速ホリホリしてみました。

これ!と思ったのが大きくて、持っている消しゴムにおさまらなかったので、模写で縮小して作りました。

※ケチなのではんけしくんは持っていないのです。(^^;

本の中でもバッグに押されていたので、やっぱり布だよねー、と思ってミニ巾着にぺたり!!


ミニ巾着


正確にいうと、布に押してからカットしてそのサイズで巾着を作りました。

あまり細かいことを考えずに思いつきで作ったので、あまりの小ささに縫うのに苦労した上に、小さすぎて何を入れていいかわからない....。(^^;

とりあえず小銭でも入れましょうかね。(*^_^*)

今度は横に2つ押して、2倍サイズのを作ってみよう!!


ライン植木鉢


それから今日はもう一つ。この前作った娘のトートバッグの生地が余っていたので、それを使ってお揃いのコップーケースです。

学校で歯磨きをしているので、コップと歯ブラシを入れておく巾着です。


コップ入れ


まあごく普通の巾着ですね。(^^; 

これに名前を付けるために、前に作ったひらがなスタンプを使いました。裏側に押してあります。

やっと出番がきたぞー!! (^0^)/


ライン植木鉢


今日はパパさんが子供達を連れて近くの広場に自転車の練習に出かけてくれたので、その間一人でチクチクすることができました。(*^_^*)

気合いを入れて真剣に作っていたら、30分で帰ってきた。(;_;) もっとゆっくり遊んできてぇ~~。


なかよし家族トップページへ
人気blogランキングへ
☆ リネンを扱っているおすすめ生地ショップ ☆
ぬくもり工房CHECK&STRIPE
リネンショップ テイセンパッチワークの素材屋さんTAMAGO
fabric birdNew
4CUPS+DESSERTSCozy Mom コージーマム







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.06 17:12:26
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

みくろ*

みくろ*

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

のほほん♪のほほん♪ ちよんずさん
Komomo Happy Life こもも*さん
2人のひまわり娘 ふみはるっこさん
たくみくんのおうち ちょこ20200106さん

Comments

ぽすとё@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたー今年もよろしくお願いし…
*ともも*@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたが今年もよろしくお願いし…
まきまきてまき@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) みくろさん、あけましておめでとうござい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) ☆梨香☆さん 雑貨はほんとにおもしろい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) Tatukoさん 私も初売りとか福袋とかは…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X