264183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

original handmade みくろ*はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.20
XML

ライン新芽

昨日、お披露目解禁だったマイバッグ交換会。

たくさんのコメントをどうもありがとうございました。

みなさんの作品も出来る限り見させてもらいました。

ドリちゃんも言っていたように、
同じ素材なのに決して同じ作品は無く
どれも個性的でとって素敵。

一つ一つのはんこにもそれぞれ個性があるのはもちろん、
はんこの押し方も様々で
いろいろと勉強になりました。

今回はバッグ全体としてのバランスや
はんこの押し方のセンスが問われる
交換会だったのではないでしょうか。

あーーこんな押し方もあるのね、
ってびっくりさせられたり
納得させられたり
このアイデア頂き!!って思ったり(^m^)ぷぷっ
ホントに楽しかったです♪

企画・運営してくれたドリちゃん!
どうもありがとう!!
そしてお疲れさま。(*^_^*)

あ、そうそう
私が作ったバッグを*yukana*さんが素敵に紹介してくれています。

どんなにしょぼいか見てやろう!!と思ったのに
見るのをすっかり忘れていたよ。

という方はどうぞご覧下さい。

ちなみに私がバッグに押したのはこんな感じ。

ソーイングはんこ
ソーイングはんこ


出来上がったバッグの写真を取り忘れたので
小バッグに押したデザインを再現してみました。

慌てて押したのでかなり雑(とくにステッチ部分)になってますが
実際のバッグにはもうちょっとだけ
綺麗に押せていたと思います。

私ははんけしくんを今まで使ってなかったので
小さいはんこしか持ってなかったんです。

それを使ってどうやってボリュームのある
デザインにするか.....。

これが苦肉の策です。(^^;

線はステッチっぽくしたかったので
点線に。

点線はんこは彫るのは楽だったけど
こうやって格子状に押すのは
かなり面倒です。(^^; あはは。

でもマイバッグ作りはとっても楽しかったです。

余分に買ってきてあるので、
また違うデザインで作ってみよっと。


ライン新芽

今日も子供達のスイミング。

いつものように二太郎をプールに入れた後
一姫を学校まで迎えに行って
プールに戻ると
一人のコーチが私のところに
ちょっと暗い顔をして近づいてきました。

「さっき、二太郎くんがおぼれました」

えーーーーー!?(@_@)

おぼれたってどういうこと!?

だけどそんなに騒ぎにはなってないようだし
たいしたことはないよね????

「もうだいぶ落ち着いてますけど....。」

慌ててプールの二太郎を探すと
プールサイドにちょこんと座って
他の子が泳いでいるのを眺めていました。

後から担当のコーチに聞いた話によると
二太郎達はビート板を持ってプールの真ん中まで泳ぎ
サイドにあがってスタートまで戻るのですが、
コーチが目を離したすきに
真ん中より先に行きすぎて
足がつかないところまで行ってしまったそうです。

スタートと真ん中だけしか台が置いてないので
他のところでは立つことができません。

仮に途中で泳ぐのをやめたり
真ん中より先に行ってしまっても
ビート板さえ持っていれば
おぼれることはないんですけど
どうやらビート板を離してしまったらしいです。

背中にはヘルパーを付けていたので
少しは浮いたと思うのですが....。

現場を見ていないので
実際、どうなってしまったのかわからないのですが
コーチの話によるとおぼれた時には
顔が蒼くなっていたとか。

蒼くなったというのも
おぼれたことに対する恐怖のせいなのか
息ができなくて苦しかったせいなのか
わかりません。

担当のコーチがすごく申し訳なさそうに
謝ってくれたのですが
こういうときって私はどう対応したら良かったのか
家に帰ってきてから考えてしまいました。

一歩間違えば命にもかかわることですから
厳しく対応したら良かったのか....。

でも私自身、そんなにコーチを責めることも
できないので、今日は
「大丈夫だと思うので、心配しないでください」
とやんわり言って帰ってきました。

ちなみに二太郎の様子はというと
暫くプールサイドでじっと座っていましたが
終わりの方では練習に戻って
また元気に泳いでいました。

本人はおぼれたことをあまり気にしていない
ように見えます。

あまり私が
「どうなったの?」とか
「苦しくなかったの?」と聞いて
逆に恐怖心をあたえてもいけないと思い
聞かないようにしています。

「もうプールには行かない!!」
なんてことになりませんように....。

ライン新芽

消しゴムはんこのページを更新しました。


ライン新芽

只今、実践中!!

ハッピー・サーキットダイエット&マッサージ
ハッピー・サーキットダイエット&マッサージ

本日(4日目)の数値:-0.8kg

(え!? うそー。 ちょっと嬉しい♪)

ライン新芽

人気ブログランキングバナー緑
↑お帰りの際はこちらからどうぞ!!↑

♪手芸材料を紹介しています♪
みくろはうすバナー30



はんこでつくるかわいい毎日スタンプ用テープセットスタンプを押すために作られたテープ♪オリジナルタグ製作にどうですか?スタンプテープ 【1.3c...ファブリコL(布用スタンプインク) グラデーション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 20:34:13
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

みくろ*

みくろ*

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

のほほん♪のほほん♪ ちよんずさん
Komomo Happy Life こもも*さん
2人のひまわり娘 ふみはるっこさん
たくみくんのおうち ちょこ20200106さん

Comments

ぽすとё@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたー今年もよろしくお願いし…
*ともも*@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたが今年もよろしくお願いし…
まきまきてまき@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) みくろさん、あけましておめでとうござい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) ☆梨香☆さん 雑貨はほんとにおもしろい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) Tatukoさん 私も初売りとか福袋とかは…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X