260640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

original handmade みくろ*はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.19
XML
カテゴリ:旧:手作り

ライン新芽

先日のあみあみ小物入れに続き編んでいたバッグが
出来上がりました。

ラミー糸のミニトート
ラミー糸のミニトート


麻(ラミー)の糸を2本どりで編み
デニム糸で縁取りしています。

見た目は麻ひも(ジュート)と変わりないですが
ラミーなのでとってもしなやかで
臭いもないのが良いところ。

それに何より編みやすかったぁ。

まだ同じ糸が残っていてもう一個くらい
編めそうなのでまた時間があったら編んでみようと思いました。

これ欲しい~~。
【405】ラミー100 40g玉巻(ベージュ)405-2-B-1
【405】ラミー100 40g玉巻(ベージュ)405-2-B-1

けど、手芸材料貧乏に陥っているので
ムリ.....ね。(;_;)

ライン新芽

今朝、起きてきた一姫が一言。

「目をつぶると痛いんだけど」

え?と思って一姫の顔を見たら
右のまぶたがぷっくり腫れていました。

ありゃ、これは病院に行かないとダメだね。
ということで早速、予約。

最寄りの眼科はとっても人気があって、
というか近くに眼科が一つしかないからとも言うけど
予約しないで行くと何時間も待つことになるのです。

今日は土曜なので午前中しか診察していなかったけど
なんとか予約をとることができ
11時半に眼科へ。

私は9時半から用事があったので
とりあえず子供達をパパにまかせて
眼科で待ち合わせしたのですが
着いてから一姫の目をみたら
あれれ?朝ほど腫れてない!?

言われなければ左目と大してかわらないくらいになっていました。
よく見るとちょっと赤いかな?って感じです。

ほんの数時間でこんなに腫れがひくものなのかな~
と思っていたらふと
まさか、蚊に刺されたんじゃないよね!?

そういえば昨夜、寝苦しくて寝室の窓を網戸にして寝たんだった。

念のため一姫に聞いてみた。

「こっちの目、かゆくない?」

「うん、ちょっとかゆい。」

えーーー。(@_@) ま、まさか....。

ここまできて「蚊にさされてますね」なんてことに
なったら、なんだか恥ずかしいな。(^^;

いや、でも目のことだしちゃんと見てもらわないと
大変なことになるかも。

いろんな思いが頭をよぎる中
やっと診察の順番が回ってきました。

そして先生の一言。

「いわゆる、ものもらいですね。」

あーーー、よかったぁ。 (^O^)/
蚊にさされたんじゃなかったのね。

って、おいおい良くないよぉ。
何を喜んでいるだか、私ってば。

膿が溜まるほど悪化していないので切開することもなく
目薬をもらって帰ってきました。

ところでこの「ものもらい」。

私は自分が子供の時から目の病気には縁が無く
眼科にも行ったことがないので
どういうものなのか良く知らなかったのですが
「ものもらい」という名前からして
人から人に感染するんだと思っていました。

なので先生にも
「プールは大丈夫ですか?」
って聞いてしまったのですが(アホ?)
先生曰く
「プールは入っても良いよ。」

人にうつすことはないのだそう。
「生活の中で制限することは何もありません。」
と言われました。

家に帰ってネットで調べたら
ものもらいは普段誰でも持っている細菌に
体の抵抗力が落ちたときに感染するらしいです。

知らなかったぁ。
ってこんなの私だけ????

だったら「ものもらい」なんて
まぎらわしい名前付けないでよねぇ。

いかにもうつりそうで怖いよ。(^^;

ものもらいとは

ライン新芽

おかげさまで只今77位!
じわじわ上昇中
人気ブログランキングバナー緑
今日も応援のクリックお願いします♪(^-^)/

♪手芸材料を紹介しています♪
みくろはうすバナー30



HaーNaのかぎ針編み小物かぎ針編みのバッグと小物小さな編み物レッスン天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ
オーガニックコットンのやさしい手編み麻のある暮らしナチュラル素材の布こものあみあみbag &雑貨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.19 20:48:59
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

みくろ*

みくろ*

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

学校からの大学見学… New! ゆみねー★さん

のほほん♪のほほん♪ ちよんずさん
Komomo Happy Life こもも*さん
2人のひまわり娘 ふみはるっこさん
たくみくんのおうち ちょこ20200106さん

Comments

ぽすとё@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたー今年もよろしくお願いし…
*ともも*@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたが今年もよろしくお願いし…
まきまきてまき@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) みくろさん、あけましておめでとうござい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) ☆梨香☆さん 雑貨はほんとにおもしろい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) Tatukoさん 私も初売りとか福袋とかは…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.