264178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

original handmade みくろ*はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.26
XML

ライン新芽

交換会に向けて準備中の切手。

はんこ自体はほぼ出来上がったので
あとはどうやって仕上げるか。

カードサイズの透明の袋を先日買ってきたので
袋にパラパラとバラで入れるより
台紙に貼って入れたいところ。

でも一枚一枚をどうやって台紙に貼るか。

粘着力が強いと、あとで剥がせないしねー。

と考えた末、こんな両面テープを使って
止めてみることにしました。

両面テープ ナイスタック・リムカ(弱粘着タイプ)'☆'
両面テープ ナイスタック・リムカ(弱粘着タイプ)'☆'

粘着力が弱い仮止めタイプの両面テープです。
ちかくのホームセンターで売ってました。

家に帰ってからさっそく試してみると
なかなか良い感じ♪

紙同士をくっつけても
そっと剥がせばきれいにとれます。

台紙に貼ろうと思っている方
これ良いですよ~♪

ライン新芽

ところで以前、からふる屋さんで募集していた
ロゴはんこ。

実はこっそり応募していたのですが
その結果発表があり
恥ずかしながら入選しちゃってました。(*^_^*)

結果発表はこちら

実は最初は応募するつもりではなかったのですが
ちょうどその頃、2万円を入れた封筒を紛失する事件があって
かなり落ち込み、少しでも何かで取り戻せたらって賞金目当てで
応募してみたのでした。

今思えば賞金をねらえる程のセンスも
実力もないのに無謀な挑戦だったけどね。(^^;

その後、無くしたと思っていた2万円も無事見つかり
賞金獲得の必要もなくなったので
応募したこと自体忘れかけていたのですが
今朝「発表になっているよ!!」とドリくまさんからメッセージをもらい
覗いてみると...。

残念ながらロゴ採用は該当作品無しだったらしいですが
賞金5,000円を頂けることになったみたいです。
ラッキー!! v(^-^)v

私みたいなのが入選できるということは
けしごむはんこ彫りの名人さんたちが
あまり参加していなかったということなのかな???

そういう意味でもホントにラッキーでした。

あまりにもどでかく表示されるので
線がガタガタなのが目に付くし
自分でみていて恥ずかしくなってしまうくらいです。

だからあまりじっくりみないでね。(*^_^*;)

だけどきっとこの5,000円は手芸材料代として
消えていくんだろうなぁ。 (^m^)

ライン新芽

今日はこれから家族で
花火大会を見に行ってきます!!

なのでこんな時間の更新になりました。

明日は一姫の夏休み最終日、
結局宿題は最終日まで持ち越しになってしまいました。

最後に頑張るぞーー!!

ってやっぱり親が頑張ることになるのか....。(;_;)

ライン新芽

只今100位前後を迷走中!?
人気ブログランキングバナー緑
今日も応援のクリックお願いします♪(^-^)/

♪手芸材料を紹介しています♪
みくろはうすバナー30



今ならはんけしくんプレゼントバーサクラフトS 布用スタンプインク VersaCraft こまけいこセ...またまた、消しゴムはんこ。クラフトパンチ らくらく工房 Lノベルティや景品等に最適♪Aサイズのオシャレなエコバッグ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.26 15:57:48
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

みくろ*

みくろ*

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

のほほん♪のほほん♪ ちよんずさん
Komomo Happy Life こもも*さん
2人のひまわり娘 ふみはるっこさん
たくみくんのおうち ちょこ20200106さん

Comments

ぽすとё@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたー今年もよろしくお願いし…
*ともも*@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) 遅くなりましたが今年もよろしくお願いし…
まきまきてまき@ Re:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) みくろさん、あけましておめでとうござい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) ☆梨香☆さん 雑貨はほんとにおもしろい…
みくろ*@ Re[1]:今年もよろしく♪&雑貨福袋(01/11) Tatukoさん 私も初売りとか福袋とかは…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X