943335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2018.08.27
XML
カテゴリ:残念な日々
久しぶりに今日はブログを書こうと思って気合を元々入れていたんだけれど、
それは、
だいぶ後輩のライブを川越まで行って見てきたという、
近いようで遠い埼玉遠征の話なんだけれど、
さっき、
PCの電源を入れて入ってきたニュースは、
さくらももこ死去のニュースだった。

諸星大二郎大先生だってまだ現役で頑張っているのに、
早いなあ。

もしかしたら前に書いたかもしれないけれど、
面白いはずエピソードを一つ。

大学生時代。
ちびまる子ちゃんの映画にもなった絵本「ちびまるこちゃん わたしの好きな歌」をまだ両親と同居していた頃に愛読していたのだが、
狭い団地なので隣部屋にいる両親の会話はひそひそ話でも聞こえてきてしまうってもので、

母親「ふみをが大学生にもなって絵本を読んでいるのよ、お父さん!大丈夫かしら?。。」
父親「・・・。」

その後の会話は覚えていないのだが、
心配をかけてすいません、お父さんお母さん。
犯罪は犯さない程度に何とか底辺でも生きていきます、
と誓ったものだよ、うんうん。

ちなみに、
さくら先生の作品では「コジコジ」が大好きだ!!!!
マンガは全巻持っているけれど、
アニメ版を久しぶりに見たくなった!
という輩がこの瞬間、多いだろうなあ。

マンガ版は何となく連載が終わっていたので、
いつか続きが読みたいと思っていたのだが、
叶わなくなった。
と考えて今調べてみたらどうやら不定期に少数だけれど、
続きのお話があるという情報が!!

うーん、探してみようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.27 21:24:23
コメント(0) | コメントを書く
[残念な日々] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.