2850794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 Midge大佐@ Re:FRF09の早割りチケットをゲット!(03/04) この時は好きじゃなかったけど、この年に…
 Midge大佐@ Re[1]:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) John Doeさんへ 入手できました?? よろ…
 John Doe@ Re:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) 聞かねばなりませんね。探しに行
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ >スクリーン…
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ ブログ本文へ掲…
 HNが思いつかん..@ スクリーンショットのカウンターが「2000004」 HONEYPIEさんのブログから参りました。 …
 Midge大佐@ Re[1]:200万アクセス達成しました!(05/29) DJロマネスクさんへ ありがとうございま…
Jan 17, 2010
XML
カテゴリ:ライブ・レポート
Michael Schenker Groupの結成30周年の
記念ツアーを観戦しました。

MSGももう30年なんですね!
いやぁ、時の流れは・・早いですねぇw

Michael Schenkerというと以前は
プッツンや失踪というイメージでしたが
前回2008年のツアーで堅実な演奏を披露し
この状況が続けばいいなぁと感じてました。

そしてMSG結成30周年記念ツアー!
今回の来日ツアーはリズム隊が凄いです!
1stでドラムを叩いている職人Simon Phillips
歴戦のベーシストNeil Murrayですからね!
この二人は最新作でも演奏してますしね。
30周年にふさわしいメンツです。

MSG 30th Anniversary Special Lineup Japan Tour 2010

私が観戦したのは日本ツアー最終日の
C.C.Lemonホールでの追加公演です。

追加公演でしたが日曜日ということもあってか
会場はホボ満席状態でした。
2階席の後ろは見えませんでしたが・・

ほぼ定刻にライブはスタート!

Michael Schenkerも調子良さそうです!

初っ端からSimon Phillipsの参加している
1stアルバムの"Feels Like A Good Thing"
"Cry For The Nations""Armed And Ready"
"Victim Of Illusion"が演奏されましたが
やはり1stの曲は燃えますね!!!(笑)
本当に1stアルバムの曲は良いですね!

Gary Bardenは相変わらず高音が出にくいですが
声質は良いですし、違和感は無かったですよ!

今回はリズム隊が凄く良いですね!!
Simon Phillipsはドラムソロも含めて
タイトでカッコいいですよ!
凄く小さい人ですけど大きく見えます!
Neil Murrayのプレイも地味ですけど
ベースという役割でバンドを支えてますし。

バンドの音に華やかさを出していたのは
Wayne Findlayのギターとキーボードです!
風貌も存在感が有りすぎですし!w

しかし!しかし!!!
やはり今回のライブが素晴らしかったのは
丁寧で安定したMichael Schenkerの演奏でした!!
観客に向かってピースサインをしたり、
なんと投げキッスまでする大サービス!
演奏終了時にはメンバーに笑いかけて
ハグしたりと完全に普通の人になってます!w
コーラスまで付けてましたしね!

アンコールではUFO時代の大名曲
"Rock Bottom"と"Doctor Doctor"も演奏され
最高の盛り上がりの中で大団円!!!

MSG 30th Anniversary Special Lineup Japan Tour 2010

これだけMichael Schenkerの調子が良いと
まだまだ素晴らしいライブを見せてくれそうです!
次はファーストに匹敵するアルバムをお土産に
来日公演をしてほしいですよ♪

+++

Michael Schenker Group Japan Tour 2010
MSG 30th Anniversary Special Lineup Japan Tour 2010

Live at C.C.Lemon Hall 17.Jan.2010

Michael Schenker Group - MSG :
Michael Schenker - Guitar
Gary Barden - Vocal
Simon Phillips - Drums
Neil Murray - Bass
Wayne Findlay - Guitar, Keyboard


01. Feels Like A Good Thing
02. Cry For The Nations
03. Let Sleeping Dogs Lie
04. Armed And Ready
05. Victim Of Illusion
06. Are You Ready To Rock
07. I Want You
08. A Night To Remember
09. Into The Arena
10. Lost Horizons
11. Rock My Nights Away
12. On And On
13. Attack Of The Mad Axeman
- encore -
14. Ride On My Way
15. Rock Bottom
- encore 2 -
16. Dance Lady Gypsy
17. Doctor Doctor






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2010 02:58:51 PM
コメント(4) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

NEWS! トロンボーン… New! VENTO AZULさん

☆乃木坂46♪井上和「n… New! ruzeru125さん

山田鐘人/アベツカ… New! 虹之助さん

1973-4年のキング・… New! ken_wettonさん

フォガット 『ジグ… New! an-daleさん

お茶目さと狂気と優… xiao61さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん


© Rakuten Group, Inc.