480202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

児童館、学童クラブの知恵袋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ご意見・ご質問はこちらまで
Tokyocity@aol.com

Profile

TokyoCity

TokyoCity

2012年09月17日
XML
カテゴリ:串打編 3 掲示
 今回は目立たせる掲示の第二回目「動くポスター」についてご説明していきたいと思います。動くポスターには掲示者のアイデアがとても大事になります。想像力をフルに働かせて思いがけない掲示にチャレンジしてみましょう。

1風を利用すると動くポスターが作れます。窓から吹き込む風、扇風機の風、あるいは子どもたちにうちわを渡してあおいでもらう風、そうした風でクルクル回ったりめくれて隠していたところが見えたりという仕掛けを作ると子どもたちは面白がってそれをやろうとし、結果としてそこに書いてあるメッセージに目を向けるようになります。
31.jpg

2プラレールなどの電車を使ってのポスター告知もおもしろいですよ。電車の屋根にポスターを乗せて走り回るのです。乳幼児への告知には絶大な効果が発揮できます。
32.jpg

3ポスターとプロジェクターをあわせることでしゃべるポスターが完成します。ポスターの一部分に白い紙を貼り、そこに向けてプロジェクターで動画を流します。まるでポスターがしゃべっているようでとても面白いものができます。全年齢に受けはいいですが、特に中高生には受けます。動画に中高生自身も参加してもらうと更に告知力があがります。
33.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月03日 19時32分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[串打編 3 掲示] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X