055884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽チン日記

楽チン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

「yoscyの健康日記」 yoscy!さん
GOING MAM… 京ぱんださん
飲み物まみれ。 nightfallさん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
如意宝珠を求めて、… kaiundouさん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/twar4pt/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jul 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の日記読んだら引かれるだろうなぁ

と覚悟して書いていますが

絶対僕と同じ悩みを持っている人が世の中には五万といる筈です。



今回は日記というよりも相談に近いかもしれません。


そうです


『ホー・レン・ソー』のソーです。





『チャー・シュー・メーン』で言えばメンの部分です。



社会復帰してようやく2ヵ月

早いやら遅いやら分かりませんが



社会人であるにもかかわらず

たまに出てしまう悪い癖








笑いが止まらないのです。









いや、おいしい話の勧誘とか

実際僕にいい事があったからとかそういうんじゃなくて、、、



ただ単に
スイッチが入ってしまうと



昭和風な表現ですが

「箸が転がっても可笑しい年頃、オールウェイズ」

なのです。



そのせいなのか、志望しなかったせいなのか未だ定かではありませんが

アナウンサーになれませんでした。




こんな僕も昔は

「よく笑ういい子だねぇ」


と持てはやされてきたはずでしたが
真に受けていた僕がバカでした。





これは意外と大切なことなのかもしれませんが





・笑わせる人






彼・彼女らは周囲の人間をハッピーにさせその結果その人達から好かれるなど
いい事ずくめです。




しかし




・笑う人





僕とか、ですが
こういう人は『笑うかどには福来る』と、
自分の精神や肉体に対しての影響はいい事ばかりなのかもしれません

が、周りに与える影響はよろしく無いかもしれません。



例えば
自分だけが笑える状況を想像してみてください。

なんでもいいです。


-自分だけビジネスがうまくいった。

-芸人のネタで自分だけが笑った。

-自分だけ彼氏・彼女がいてラブラブだ。

等など色々ありますが



そこには妬みみたいな物が非常に強く存在するものもありますが
なんであろうと、周りの人間に与える影響は

マイナス的な要素もひょっこりと顔を出しているケースがあることは否めません。


まずこれが一つ


次に笑いとは『真面目』と対称的で、真面目なシーンで笑っていいシーンというのはそう多くはありません。


つまり何をしてもいいという王様以外で

笑う人はどちらかというと社会的に求められていません。



『笑う』という事だけを用いて市民権を得ることは容易では無いということです。




そういったことを踏まえて

僕の問題を解決してくれるアイデアを出してくれる人、いたら是非お願いします。



その事がきっかけで僕がやり手のビジネスマンになったら、

そういう意味で笑いが止まらなくなったら、必ず恩返しをします。




先日、赤坂のアンナミラーズで打ち合わせをしているときの事でした

社外の人間も交えているにもかかわらず


僕1人(頭が)おかしくなってしまって


上田状態です(他の芸人もよくやりますが『横を向いてプフゥー!!』みたいなやつです。)



その時はなにが可笑しかったかというと




社外の方の





めちゃくちゃふてぶてしい態度

(なにが可笑しいのかは自分でも意味不明)






それと、引き金となったのは






前から気になっていたその人の言い間違い

(噛んだとかじゃなくて勘違いして覚えたため言い間違い続けているんですが誰も指摘できない状況)







バレてるのかバレていないのか分かりませんが



咳ごんでみたり、横を向いてゴマかしてみたりしましたが



根本的な問題の


『おかしくってしょうがない』



これを直すことができません。


そこで
皆さんの知恵を貸してはいただけ無いでしょうか?



どうすれば、可笑しくなってしまったときに


笑わずにいられ平静状態に戻すことができるでしょうか?







●参考までに今まで僕が笑ってはいけないシーンで笑ってしまった事例を挙げます。

・ビジネスシーン
-特に初対面の人がいる場合など慣れていないシーン

・親族の葬式
-これはハッキリ言って坊主の反則です。

・電車でつり革を放して人にぶつけてしまった時
-サザエさんにも出てきましたが、自分でやってみるとやっぱり可笑しかったです。





そういう場面で

可笑しくならない『技』

を教えて欲しいんです。




ちなみに

『最高に悲しいことを思い出す』

これは僕には全く効きません。



わがまま息子ですが、手ほどきの程よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2005 06:26:00 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X