055880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽チン日記

楽チン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

「yoscyの健康日記」 yoscy!さん
GOING MAM… 京ぱんださん
飲み物まみれ。 nightfallさん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
如意宝珠を求めて、… kaiundouさん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/twar4pt/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Dec 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手前味噌で大変恐縮なのですが




僕ほどの男になると生活の中から





あ、今キテるな。




日本の景気、今上向いてるな。





と判っちゃう訳です。


別に判りたくも無いのに。



例えば、風が吹いた日にゃ


お、3丁目の桶屋さん、たぶん今ちょー行列作ってる!


と、

それ位経済にはちょっとうるさ型の男なのですが、(みなさんもご存知の通り)



この間もね、セイフーに買い物しに言ったんですけど
※セイフーとはダイエー系列のスーパーなのである。しかも、うちの近くのは24時間営業。




カップヌードルあるじゃないですか、日清の、




あれが、ついこないだ迄はしょっちゅう広告の品で1個¥88とかだったのに




今では¥105ですよ。




これはもう言わざるを得ないな、と。




日本経済キテますよ!とそろそろプレス発表せざるを得ないな、と。






こー思うわけですよ。




確かに連日その金額での経済的制裁に晒され、さすがの僕もやや狼狽気味です。





でも、よく主婦の方がね、チャリンコであっちの店にトマト買いに行き



こっちの店にきゅうり買いに行き、



隣町の肉屋で豚買って、こっちの肉屋では鳥買って




という話をテレビの特集とかで見てしまうと、


なんていうかなぁ、



必死にチャリンコ漕いでそんな数円単位のお金をうまく節約するよりも
もっと時間を大切に有効に使ってもいいのでは?




と、思わされるやりすぎな感のある人も中にはいます。
(でもこういう人がいる(報道される)ことで普通の主婦が優越感を味わえるのも事実)


こういう人ってきっともうお金とかそういう話じゃないんでしょうね。

より安く手に入れるのが趣味になっているのでしょうね。








僕の場合


カップヌードルを前に立ち尽くす事5分間



買うつもりで行ったにもかかわらずなんか素直に買う気になれなくて、




買うべきか、買わざるべきか




悩んで迷っていた訳で、、、







どうっスか、この、時間のある意味贅沢な使い方。




しかも買いませんでした。(ツモリチョキニストの意地見せました。)





という事で

経済に関して判らない事があったらいつでもお尋ね下さい。



様々な角度からの切り口で一刀両断にして差し上げます。(問題ごと)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2005 03:40:34 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X