196874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真夜中に清め・・・たい Midnight Tripper

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

MidnightTripper

MidnightTripper

カテゴリ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

週中ライブと、これ… New! どっすん0903さん

☆新米ママの徒然日記☆ みち★さん
ばばニャンコのらり… 花鳥風月のははさん
優しい時間 かすみ草2078さん
想うまま。。 たまいろこまちさん
幸せのしずく なゆ多夢さん
おひさま の にほひ ***nene***さん
ぐんたま社長の~癒… ぐんたま1824さん
ぶぅのぶふふな日記 ぶぅ20さん
しいなのお部屋 しいな☆pinkroseさん

コメント新着

 MidnightTripper@ Re[1]:今日(京)の色は(^O^)(03/10) なゆ多夢さん >札幌出張続きで、てんさん…
 なゆ多夢@ Re:今日(京)の色は(^O^)(03/10) 札幌出張続きで、てんさんにお会いしまし…
 なゆ多夢@ Re:今日(京)の色は(^O^)(03/10) そうそう!ナイトさんのように爽やか~?! …
 いつでも絶好調!@ Re:今日(京)の色は(^O^)(03/10) 絶好調です! ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!! …
 wakko-chan@ Re:今日(京)の色は(^O^)(03/10) あら~爽やかな色ですね~ この季節にはち…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

Jun 2, 2009
XML
カテゴリ:音楽

今日は滋賀勤務の日。帰り道に市立の図書館があるんですが、返却期限を過ぎてしまった(オイオイ) CD を返しがてら寄りましたDVDここの図書館良いんですよね~。CD の種類も結構多いし、それに歌本やら楽譜やらも置いてくれているので、よ~く利用してますOK

で、今日はこんなの借りてきました。

kidssong.jpg 鳥の親子が歌ってるよ。。。

なんで?夏祭りライブで子ども向けアニメの歌でも一曲やっちゃろかと画策中。地蔵盆でもあるし。でも、最近のアニメの主題歌って妙にハイカラ(?)だし、っちゅうか良く知らないだけなんですけど。困ったもんです。その点、この本にはまだ知ってる歌が載ってました。

パラパラとめくってみましたら。。。おお~、ワンピースの主題歌がある。これにしよっかな?でも、最近、歌が変わったような気が。。。あれですあれあれ。

『東方神起』ですかい?あの方達の歌に変わってたよ。ここんとこにも韓流ですやん。前の主題歌は好きだったのに~。

まっ、いいか。前の主題歌(ウィーアー!)の方が馴染み深いだろうし、とりあえず候補にチェックだぁマイクなんかね~、お勧めのアニソンって無いですかね?

で、今のところの多分決定曲。

東京(マイペース)・お前が大きくなった時(かぐや姫)・I Love You(尾崎豊)・会いたい(財津和夫バージョン)・切手のないおくりもの(財津和夫)

あちゃ、毎度のことですが古いのばっかりですなぁ。でも我バンドにとっては新曲。

ライブでは必ず新曲を入れる!!

って言うもっともらしい掟が我バンドにはありましてですね。ま、たまに(度々かも?)掟破りはするんですがね。。。ああ、この新曲ってのは巷で言う新しい曲ではなくて、これまで自分達で演奏した事が無い曲という意味ですね。だって曲はとっても古いですもんねどくろ

あとはこれまでのストック曲から何曲かをピックアップだね。ああ~、あとアニメ一曲音符次の練習までに新曲(笑)のリードギターとかアレンジを考えなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 2, 2009 11:35:35 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X