195386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真夜中に清め・・・たい Midnight Tripper

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

MidnightTripper

MidnightTripper

カテゴリ

バックナンバー

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

お気に入りブログ

西明石からの出社 New! どっすん0903さん

☆新米ママの徒然日記☆ みち★さん
ばばニャンコのらり… 花鳥風月のははさん
優しい時間 かすみ草2078さん
想うまま。。 たまいろこまちさん
幸せのしずく なゆ多夢さん
おひさま の にほひ ***nene***さん
ぐんたま社長の~癒… ぐんたま1824さん
ぶぅのぶふふな日記 ぶぅ20さん
しいなのお部屋 しいな☆pinkroseさん

コメント新着

 MidnightTripper@ Re[1]:今日(京)の色は(^O^)(03/10) なゆ多夢さん >札幌出張続きで、てんさん…
 なゆ多夢@ Re:今日(京)の色は(^O^)(03/10) 札幌出張続きで、てんさんにお会いしまし…
 なゆ多夢@ Re:今日(京)の色は(^O^)(03/10) そうそう!ナイトさんのように爽やか~?! …
 いつでも絶好調!@ Re:今日(京)の色は(^O^)(03/10) 絶好調です! ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!! …
 wakko-chan@ Re:今日(京)の色は(^O^)(03/10) あら~爽やかな色ですね~ この季節にはち…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

Oct 19, 2009
XML
カテゴリ:京都

今日は月曜日、京都勤務の日です。今日は晴天で暖かかったですよ晴れ。という事でお昼の散策です歩く人

今日はちょっと東に向いて歩こうと思い。御池通りをそのまま東へてくてく歩く人。河原町通りを越えて鴨川まで来ました。

京都Oct19_2.jpg

向こうの東山に小さく大の字が見えていますが、この写真では判り辛いですね。。。

京都Oct19.jpg

折角ですので、もっとはっきり大の字を見ようという事で更に東に向かいました歩く人

右大文字山、学生の時に登った事があるんですよ富士山。大の字の右上に寝そべって犬犬にして写真を撮ろうという事で。。。でも、登ってしまったら、大き過ぎて文字としては認識できませ~ん涙ぽろり。単なるコンクリートの釜戸みたいなのが並んでるだけですよ。そりゃそうですよね~。下から見て文字として認識するものなんですから。スカタンですね~スマイル。ちなみに、夕刻以降にここから見下ろす京都の街は綺麗ですよ~きらきら。降りる時は暗くて大変ですが。。。

そんでもって、東に歩くのですが、行けども行けども建物に邪魔されて山が見えません怒ってる。東山通りまで歩いてしまいましたが、なかなか見えないんですよ涙ぽろり

と気が付いたら、平安神宮まで来てしまいましたやんかショック

京都Oct19_3.jpg

鮮やかな色のでかい鳥居ですね~きらきら

京都Oct19_4.jpg

鳥居をくぐると京都市美術館。今日は閉館の様です。

京都Oct19_5.jpg

平安神宮です。ああ。。。今日も遠くまで来てしまった。。。

京都Oct19_6.jpg

折角ですので中に入りました。

京都Oct19_7.jpg

修学旅行の観光バスが沢山停まっていたのですが、ここを見る限りは生徒さんはあまり見られませんでした。中を見学しているのでしょうか?それともお昼時でご飯でしょうか?

京都Oct19_8.jpg 京都Oct19_9.jpg

おお~!?

京都Oct19_10.jpg

大の字が見えましたので、満足して帰りますウィンク

京都Oct19_11.jpg

西に向かって帰るのですが、細い路地を歩いていると、こんな案内図が。。。

京都Oct19_12.jpg

この界隈、55軒のお寺があるようです。なんぼあんねん~っびっくりていう感じですね。

結構遠くまで歩いてしまいましたので、1時間半以上の散歩になってしまいました。今日は汗ばむ程の陽気でしたよ雫

最近は修学旅行の生徒さんが多いですね~スマイル。河原町近くの御池通りにも沢山の観光バスが停まってましたバス。旅館でお食事してたみたいです食事。良い季節に向かってこれからはもっと増えそうですね。ブロ友の snow さんの娘さんも今週は京都を訪れられるのですが、良い季節になってきてますよ~グッド

ではではバイバイバイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 20, 2009 01:02:02 AM
コメント(22) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X