086690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こやぴぃ

こやぴぃ

お気に入りブログ

コメント新着

 こやぴぃ@ Re[1]:タイツの色(03/14) syakiraraさん、大変ご無沙汰しております…
 こやぴぃ@ Re[1]:タイツの色(03/14) 店長Saiさん、はじめまして。 ご訪問…
 syakirara@ Re:タイツの色(03/14) 制服が紺なら私も白はかせます(笑) コ…
2005年03月29日
XML
カテゴリ:舅姑小姑ストレス
JAの手違いで、母屋の口座に入金されるべきお金が
我が家の口座に入金されてしまった。


ここを出て行く話で主人が母屋の連中と話し合いをした時
姑が「金を出すから今ついてるクーラーは全部置いてって
くろ(くれ)」と言い出したそうだ。

姑がうちのエアコンに固執する理由がわからなかったが
わざわざそう言うならと、今までずっとそういうつもりでいた。


JA口座に間違って入金された額はたまたま「置いていって
くれ」と言われたエアコン2台分相当だった。

姑の方から言い出した事とはいえ、結局こっちからエアコン代を
回収に行かなければくれそうにもなく、この状況下で主人に
「エアコン代おくれ」と言いに行かせるのも可哀想だと
思い、その誤入金分をエアコン代に回していいか確認して来て
もらう事にした。

そうして昨夜、この家の家賃払いのついでに主人にそれを
確認に行ってもらった。

しばらくして、またまた浮かない顔で主人が帰って来た。

「クーラーは持ってっていいから、金を持ってきてくろ。だと」

あぁねぇ・・・奴らしいですわ。

自分が言った言葉も都合次第で180度だろうと平気で翻す。

エアコンの話はあんたが言い出した事じゃねぇの!
もうしっかりお忘れか???

そうそう、バカ娘に「この家(私らが出ていった後)に住め」って
ダンナ(舅)の承諾も得ずに勝手に言い出して、ダンナ(舅)が
「そんな事聞いてない!」と怒り、私の母まで巻き込む事態になったら
「うちの娘は嫁ぎ先の方で家を建ててもらう事になってたのに、ここ
に住まなきゃならなくなった」なんて逆ギレして母に食ってかかった
のもあんただったね。

自分の言った事にもっと責任もったら???
って言っても無理か・・・あんたは今までもこれからもずっとそう
なんだろう。

奴からもらったお金で買った物が新居の常に目に付く場所にある
って事に抵抗感じてたから今のエアコンでこっちは全然いいんだけど(笑)。

主人はまたまたさらに自分の親ってものに失望してるみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月29日 07時52分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[舅姑小姑ストレス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X