236482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊中の緑の診療所だより

豊中の緑の診療所だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 11, 2011
XML
カテゴリ:スタッフ日記
          イチョウ.jpg

去年の年末に大掃除についてまとめた壁新聞の原稿が出てきました
今年の大掃除に役立ててもらえれば幸いです花

年末ということなので。。。佐々木の大掃除グッズ公開!
毎年12月に入ると綿密に計画するものに我が家の大掃除があります
うちは家族の手伝いが一切ないので家中を一人で掃除しなくてはいけない
友達んちなんかは『主人がしてくれるから』っていう、非常に羨ましいお宅のあるのですが・・・
ボヤいていても掃除はできないので掃除、掃除

去年、購入した掃除グッズでなかなか良かったものにスチームモップがあります

焼き肉なんかをしたときに最大限威力を発揮するんですが
洗剤を使わずに汚れが落ちて、掃除後に素足で歩いた感じも全く違うという優れもの♪

これでフローリングの汚れをさっとふき取った後に使うのがアウロ社の天然床ワックス

これは通販大好きな著者が通販生活で見つけて購入
赤ちゃんのいるおうちに最適。。。みたいな宣伝文句だったかと?!
結構な値段ですが、薄めて使うので長い期間に渡って使えます
これ1本でフローリングの汚れ落としとワックス効果が得られるので
面倒くさがり屋さんにはぴったり!!

床が終われば窓へ
これは週間天気予報を見ながら気温が高い日を狙って網戸・雨戸・窓ガラス
それに外壁と1日完結で気合いで行います
窓のサンって結構時間が掛かるんですよねぇ・・・
隅っこなんて爪楊枝で掘り出して綿棒でふき取りしてたので時間がいくらあっても足りなくて
そんな中、みつけたのがこれ↓

アフロみたいなモコモコが絶妙な具合に汚れをグングン落としていくので
時間短縮に大貢献してくれています

ここまで来ると残りは最大の難関である換気扇の掃除とガスコンロ周り
シロッコファンの掃除は毎年もっと落ちる洗剤は無いのかって探していたところ
コープさんのめーむに載っていたので試しに買ってみたのがその名もつけおきくん

ぬるま湯に洗剤とシロッコファンを入れて放置
時間を置いてお湯で洗い流すと。。。そんなに劇的に油汚れが落ちるわけではないけれど
それなりに落ちてます
しかし隅の汚れはブラシで磨きながらなので
ここまでくれば無心で磨くしかありません(笑)


泡だらけになったキッチンのシンクでガスコンロのコンクを磨けば
大掃除もほぼ終わり

今年もシュミレーションはばっちり!!
あとはいつから始めようか・・・

良い年を迎えるためにも頑張ってきれいにしなくちゃ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2011 08:10:53 PM
[スタッフ日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

© Rakuten Group, Inc.