236348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊中の緑の診療所だより

豊中の緑の診療所だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 6, 2011
XML

加地内科クリニック

「きのこ」で低エネルギー

 とかく食べすぎてしまいがちなこの季節、

 きのこを利用してボリュームアップし、食事を楽しみましょう!

               きのこのバジルソテー

きのこのバジル風味ソテー

材料4人分

まいたけ    150g

エリンギ    1パック

マッシュルーム   8個

バジル     4~5枚

オリーブ油   小さじ2

塩     小さじ1/3

こしょう

赤唐辛子

 

<作り方> 

  1. まいたけはほぐし、エリンギは短冊切りに、マッシュルームは縦半分に切ります。

  2. バジルはみじん切り、赤唐辛子は輪切りにします。

  3. フライパンにオリーブ油、赤唐辛子を入れて火にかけ香りがたったらきのこを入れて炒めます。

  4. 3がしんなりしたらバジルを加えてサッと炒め、塩、こしょうで味をととのえます。

  

1人分栄養価: エネルギー:33kcal   塩分:0.3g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2011 12:53:49 PM
[栄養士 竹山育子のブログ] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

© Rakuten Group, Inc.