236409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊中の緑の診療所だより

豊中の緑の診療所だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 7, 2014
XML
カテゴリ:スタッフ日記

(医) 緑和会 加地内科クリニック

どんぐり.jpg


骨粗鬆症

予 防

 骨をつくるカルシウムの摂取が基本

 カルシウムの摂取が不足するとその代償として

 骨のカルシウムが使われるのです。体は自らの骨を溶かし

 その不足分を補おうとします

 骨粗鬆症に効く食べもの

ヨーグルト

 牛乳が苦手な方にはよい食品です。

牛乳

 カルシウムとその代謝を促したり

 血液の凝固作用を促す役目をするビタミンKが

 豊富に含まれています。

チーズ

 チーズのカルシウムは吸収されやすいという

 メリットがあります。

小松菜

 小松菜のカルシウムは野菜の中でも

 トップクラス。

しいたけ

 しいたけを一度天日干ししてから

 料理すると良いそうです。天日干しすること

 により、カルシウムの吸収を良くする

 ビタミンDが生成されます。

いわし

 カルシウム以外にもカルシウムの

 吸収を助けるビタミンDが豊富に含まれます。

桜エビ

 からごと食べられますし、香ばしくて

 美味しいですよね。効率よくカルシウムを 

 摂取することができ、便秘や冷え症

 老化防止にも最適です。

骨密度.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2014 02:17:09 PM
[スタッフ日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

© Rakuten Group, Inc.