146318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

豊中の緑の診療所だより

PR

fortune

April 26, 2017
XML
カテゴリ:スタッフ日記
(医)緑和会 加地内科クリニック


生涯健康脳のコツは今日を楽しむこと!

『脳活』~何歳になっても、使えば脳は育つ~

脳を活性化する最大の秘訣は『楽しい!』と喜ぶことです。
『楽しい』『面白い』『美味しい』『感激』と自分がワクワクする
ことをしましょう。
今日を楽しむことが元気な脳を保ち、将来の認知症のリスクを
減らす結果となります。

生涯健康脳になるための脳活ポイントを生活に
取り入れてみませんか?


旅行
 
 妄想旅行でも脳は活発に。
 妄想旅行で旅気分を楽しめば、脳全体を活性化する
 ドーパミンも放出されます。

好奇心を刺激


追っかけや食べ歩きも◎
感情の起伏も使いよう。

おしゃれ

おしゃれでウキウキしたり「ステキどきどきハート」と人に褒められたりすると
ドーパミンが放出。
身だしなみに気を配る人は脳の中も若いのです。

ストレス耐性を高める

時にはグチも。
ストレス回避のために複数の趣味を持ちましょう。

テレビより読書

読書は散歩や音楽と同様に脳をリラックスさせます。

その他「笑う」ことでも脳活になります。
自分が楽しめるように工夫しながらワクワク感の多い
毎日を送りませんか?

月刊誌『ゆうゆう』5月号より







Last updated  April 26, 2017 03:16:26 PM
[スタッフ日記] カテゴリの最新記事

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.