539594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みどり丸のサバ鳥通信

みどり丸のサバ鳥通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

初漁 北のかりうどさん

バッキーの気まぐれLF ばんどっさんさん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ゴリの場所 ゴリやん★さん
バイク 釣行記 akira90さん
今日も楽しくこんに… offzooさん
釣り情報 リッキー7069さん
ね~さん流 乃春さん
まっさんの道楽日… ☆ まっさん ☆さん
ふじふじの日々 *ふじふじ*さん

Category

カテゴリ未分類

(0)

釣行記

(485)

日記

(1399)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

みどり丸0312

みどり丸0312

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.07.30
XML
カテゴリ:釣行記

おはようございます。スマイル

いきなりイチジクの話ですけど、カラス対策に袋を掛けてみました。

ホームセンターに「果実育成袋」って名称で売ってました。

リンゴ用とかブドウ用とかあって、サイズや色も違い、

残念ながらイチジク用はありません。

そらそうやね。イチジクに袋って、聞いた事無いもん。

なもんで、適当にリンゴ用をチョイス。

で、効果のほどやけど、

相手が一枚上手でした~雫

外から見えんから、触ってみて、「もうそろそろやな。」

そう思て、翌朝に回したのんが、全部やられちゃいました。

何個かは袋ごとお持ち帰りやて。

ホンマにもう・・・  打つ手がありませんなぁ。

最後の手段、樹ごとネットで囲う、って方法があるけど、

サクランボじゃあるまいし、そこまでせんでもねぇ。



27日、5時ごろにつりバカさんが到着予定なんで、

それまでに組の配りモンをしました。

途中、海の様子を見ますが、風が強い・・・

配り終え、自宅に戻り掛けると、駐車場に久し振りのお顔がありました。


挨拶もそこそこに出船準備をします。

ゲスト用のシートを忘れてました~雫

風が強いんで、まずは岸寄りのキスポイントで竿を出しましたが無反応。

なもんで、地磯のアジポイントに移動。

つりバカさんはアミエビサビキ、私は胴突き2本針で攻めるも撃沈。


風が少し弱くなったように感じたんで、沖に向かいますが、

甘かった・・・

峠から吹き下ろす風の強い事。

慎重に操船し、ドンドラ前の海水浴場沖でキス狙い。

この場所で釣るなんて、何十年振りやろ。


同じ海水浴場沖なら、地元って事で、神社前に移動するも、ここもダメ・・・


時間だけがドンドン過ぎて行きます。

お土産がナンも無いですやん。特にキスが・・・


一縷の望みでワタリド(地磯1番と2番の間)前に移動。

私にはナンも無しやけど、つりバカさんにはキス天になりそうなのが何匹か釣れました。


12時42分、納竿・撤収~雫


風があり、日差しもそんなに強くなかったのでこの時間までやれましたが、

暑くてもエエから沖で良型キスを釣り、

オオクリ手前で刺身サイズのアジも釣り、

遅くても10時には帰って来る。って、言うのんが理想やね。


つりバカさん、これに懲りず、また遊んで下さいね。



28日、6時過ぎ出撃~スマイル

今日も風が強く、沖に出られません。

昨日のイシゴカイが10匹ほど残ってたんで、まずはキス釣り。

消費するのに1時間以上掛かっちゃいました~ほえー


地磯のアジポイント、最初に釣れたのはヨコスジフエダイの幼魚。

ここ最近釣れるようになった新顔です。

私の幼きころには見ませんでしたねぇ。定置網でも獲れんかったんじゃないかな。


小さなアジは釣れますが、刺身サイズは・・・

ふと、ある考えが浮かびました。

昨日もそうですが、今日も少し沖でナンかがボイルしてます。

今日は、その距離が少し近い気がしまっせ。

たまに背後で大きなボイル音がしてビックリしますわ。


なもんで、根魚1本針仕掛けにアジのみ刺して、泳いで貰います。

ドラグを緩めて放置~うっしっし


風は岸からですが、潮は岸へ・・・

アジは沖へ行ってくれません。


諦めて、ササノハ君やガッシー君、アンディ君達に遊んで貰てたら、

ジーッ、ジー

「よっしゃ、来たー」

中々の手応えでっせ。

ドラグを締め、応戦しようと・・・

「ん?

ナンか変な感じです。

アンカーロープにラインが絡んで、痛恨のバラシ・・・

多分、ヨコワ(クロマグロの幼魚)やね。

希望ですけど~あっかんべー


本日は風があっても暑い・・・

9時30分、納竿・撤収~雫



本日のお持ち帰り

キス1尾、カサゴ3尾、ササノハベラ2尾。(いずれも針呑まれ)

全部、刺身で食べました。

ササノハ君、エエですよ。一度食べてみて下さいませ。

ガッシー君は言うまでもありません。(食べるトコ、少ないけどね。)





ほな、またバイバイ





最後までお読み頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.30 06:19:29
コメント(0) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.