181229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みどりの会・山口長志

みどりの会・山口長志

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

chochan1941

chochan1941

2014.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

   緊急集会・憲法が危ない!

 かつて本願寺教団は、国策としての戦争に協力し、「それへの参加を念仏者の本分であると説き、門信徒を指導した」(終戦50年全戦没者総追悼法要でのご門主の親教)という痛恨の過ちを犯しました。そこで本願寺教団としては、2004年に「宗令・宗告」を出し、「このうえは『世の中安穏なれ 仏法ひろまれ』との宗祖の遺訓を体し、過去の歴史の反省に立って、戦争のない世界を築いていくため、世界中の人々との交流と対話をとおして、非戦・平和への取り組みをさらにすすめていく所存であります」との決意が述べられたことは、反戦・反靖国の運動をすすめてきた私たちも大変重要であると思っています。しかし、その決意は今具体的な行動で示さなければいけない時期となっています。

 

日  時 2014716日(水)18:0019:30

 緊急提言 足立 力也さん コスタリカ研究家

1973年福岡市生まれ。2004年、「みどりの会議」公認候補として参議院選挙全国比例区に立候補。その後「みどりのテーブル」運営委員、「みどりの未来」運営委員を経て、「緑の党 グリーンズジャパン」運営委員(国際関係担当)。本業は、コスタリカ研究家、平和学研究家。ドキュメンタリー映画『軍隊をすてた国』アシスタント・プロデューサー。主な著書に『平和をつくる教育』(岩波ブックレット・共著)、『丸腰国家』(扶桑社新書)、『平和ってなんだろう』(岩波ジュニア新書)など。〈『緑の思想』著者紹介より〉

 

場  所 浄土真宗本願寺派 定 専 寺 本堂

      380-0845 長野市西後町1651 ☎026-232-7481

 主  催 長野県念仏者九条の会 代表幹事長 海野 正信

  事務局:〒380-0831 長野市東町163-1康楽寺内

        E-mail: protect9@yahoo.co.jp 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.09 22:50:16



© Rakuten Group, Inc.
X