5447786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅぴ太の日記☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.02.03
XML
カテゴリ:ジュンス
【ミュージカル市場記念商品完売の行進...人気アイテム覗いてみると】

ミュージカル市場が大きくなる中、俳優たちのチケットパワーに劣らず
記念グッズ(マーチャンダイズ· MD)の販売力が大きくなっている。

昨年チケットパワーを誇るJYJのキム·ジュンスが出演した
ミュージカル「ドラキュラ」の場合
6000〜3万ウォン台だったMDの合計売上高が4億ウォンに達したほどだ


いくつかの品切れになったMDの場合、追加金を上乗せした中古取引まで行われる。
過去にタンブラー、プログラムブック、OST CD、マグカップなど
4、5つにとどまっていたMD種類も
近頃は作品ごとのデフォルトの10余りのに達するほど多様になった。
公演企画会社は公演2、3ヶ月前のチームを作ってMD商品の開発に乗り出す。
特色ある公演MDの世界をのぞいてみた。

(中略)

公演MD販売の歴史に一線を引いた作品は断然ミュージカル「ドラキュラ」だ。
初日20種類のMDを買うために集まってきた観客が
ソウル芸術の殿堂オペラ劇場のロビーから野外噴水広場まで300m以上並んだ。
ボトルとカップの場合は、販売二日で在庫切れになった。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=020&aid=0002738187&sid1=001&lfrom=twitter

「ドラキュラ」のグッズの売れ行きは凄かったですね。
特にボトル!

c1e34220700509d2c9d1d13006144d96582e8e7d_95_2_9_2.jpg

これですよ、これ!

欲しかった~!
私が行ったときも売り切れでした。
売店の女の子が私物で持っていて羨ましかったですよ。

今、見るとなんてことないデザインなんですけど
作品が良かったので、記念に持っていたいという気になりますよね。

やはり、どんなにセンスのいいグッズを作っても
所詮、作品の出来にグッズの売り上げも左右されると思いますよ。



ところで、雑誌「THE BURNING KOREA 」が届きました。
1月26日までのカウントダウンで抜粋記事が上がっていて
それが殆どなのかな~と思っていたんですけど
それを超える内容量で大満足です。
活字で読みたいし、残しておきたくて購入したんですが
買ってよかったです。

ジュンスの出演日に外国人観客が多いということにも触れてあって
それが嬉しかったですね。

雑誌「THE BURNING KOREA」より抜粋。

韓国でのミュージカルで外国人観客の姿をよく見るようになったのも
キム・ジュンスの登場後からだ。
正直どのジャンルよりも言葉の壁が大きいミュージカルで
外国人観客が公演を見るために列を作るということは
キム・ジュンスの美しい音楽と熱演以外には説明する方法がない。
おそらく彼の素晴らしい演技が字幕の代わりになっているのだろう

実際にキム・ジュンスが出演したミュージカル「ドラキュラ」は
昨年、外国人最多購入公演として記録され
グローバルファン層を保有しているキム・ジュンスのチケットパワーを
如実に証明した。


”おそらく彼の素晴らしい演技が字幕の代わりになっているのだろう”

まさにその通りでしたね。
事前に予習はしていったけど
ジュンスの言葉を超えた伝える力がなかったら
あんなに感動しなかったと思います。
韓国語を全く理解しない私が、最後、号泣しましたから。


雑誌「THE BURNING KOREA」は
ジュンス本人が読んだら照れまくるであろうくらいに
美しい賛美の言葉で溢れていて気持ちいいです・・・笑

日本でアッケが醜くジュンスをののしっていることを
一瞬だけでも忘れさせてくれますよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.03 17:02:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.