5446415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅぴ太の日記☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.12.14
XML
カテゴリ:ジュンス

先日、weverseでジュンスがLiveをしてくれて

ファンクラブのキットの紹介をしてました。

ファンクラブ限定Liveなので

内容はあまり公には出来ないんですが

ペンライトの色はいずれわかるので

ジュンスのLiveを観て感じたことを

少しお話しさせてください。



いや〜びっくりしました。

私は今回キットは購入していないんですが

コンサートがあれば、その時に当然

ペンライトはゲットするつもりでした。



ただ最近よくある、演出によっては

主催者側でライトの色を管理する

そんな機能が搭載されたペンライトを

ジュンスも導入するという話は聞いていたので

色に関しては特に何も考えてなかったんですが。



なんと、標準装備のカラーというのがあって

それがピンクと白なんだそうです!



ピンク💕



まさか?



基本カラーがあるとしたら

当たり前のように赤だと思っていたでしょう。

東方神起の頃からずっとそうだったんですから。



赤はジュンスやファンにとっても

思い入れのある大切な人カラーですもん。



けど、ピンク💕なんですね〜!



ピンクといえば、
ジュンスの応援カラー?として有名ですよね
⁉︎

今でこそジャニーズのグループにも

メンバーそれぞれのカラーがあるみたいですが

ジュンスはもっともっと昔から

デビューの頃から

ファンがピンクをジュンスの象徴カラーとして

応援して来たんです。



シャリゴン、シャT、シャ棒

持ってますよ〜

シャ棒なんてピンクに光るんですよ〜

だから実際のコンサートで
使うことはありませんでしたし

使わないまま壊れてしまいましたが🥲

」という形をしているんです🥰

以前は東方神起のコンサートであっても

シアペンはシャT着て

シャリゴンを首に掛けて行ってたもんですよ〜

(なんか昭和的な物言いですみません)



でも、だんだんそういうことも無くなってきて

ジュンス自身も
自分の応援カラーがピンクだったなんて

はるか昔のこと
なんて感覚なのかなぁと思っていました。



それが、ここに来て

10年以上経って、ピンクだなんて💕



すっごく感動しました😭

かつてジュンスのファンカフェとして

頑張ってくださっていた

シアソウルさんの方々が聞いたら

泣いちゃうんじゃない?なんて

(シャリゴンもシャTもシャ棒も

シアソウルさんのサポートグッズです)



FNS歌謡祭に出演した際も感じましたが

月日は流れているんだなぁ

時代は移り変わっていくんだなぁと

しみじみと思いました。



ジュンスがFNS歌謡祭でジェジュンと歌ったことを

13年ぶりと言っていました。

13年ぶりにメンバージェジュンと歌ったと。



13年ぶりに日本のFNS歌謡祭で

当時のメンバージェジュンと

当時と同じ飛天の間で歌った

それがジュンスにとっては
夢のようなことだったんですね〜



13年前、東方神起のメンバーとして

どんな心境で歌っていたのか?

それから、ずっとその場所に
戻って来ることが出来なくて

私たちファンでさえ、
それは難しいと思っていたのに

13年ぶりに同じステージに立ったジュンス

やっと戻って来れたという思いが
あったんでしょうか?

それもミュージカル俳優として。

ジェジュンと2人、それぞれがソロ歌手として。

複雑な心境だったんだろうなぁというのは

この前のリール動画でも感じました。



13年前には思いもしなかった状況ですもんね。



そんなFNS歌謡祭があった後の

ペンライトのカラーの発表だったので

個人的にはすごく深い感情が湧いてきました。



また一つ、始まりを迎えたなぁという感じ?

これで、ようやく東方神起やJYJの活動が

キムジュンスというアーティストの

キャリアの一つになったんだなぁという実感?



一部のファンの方の中には

まだジュンスを東方神起のメンバー

JYJのメンバーと捉えている方も

いるのかもしれませんが



個人的にはこのペンライトのカラーが

ピンクになったということで

目に見える形で

一つの区切りを迎えたのかなぁと

ちょっと感慨深い想いになりました。

  


そして、もう一つのカラーは白!

これは、ファンが年末コンサートを

ヌンコンって言ってくれてるから

白にしたって話していたようです。



2012年の年末

ユチョンやジェジュンと違って

ドラマに出ていなくて

ドラマアワードに呼ばれることもなかったジュンスは

単独でバラコンを開催しました。

で、当日、雪が降っていたので

ファンの間でヌンコンって
呼ばれるようになったんですよね〜



初めての記念すべき年末コンサート!

そのときに雪が降っていたから

その後の年末のバラコンは

降っても降らなくても

なんとなくヌンコンって言ったりして

そんな歴史も踏まえた白

このエピソードも素敵じゃないですか?



ジュンスとファンだけがわかる世界

それがこれからも続いていくと思うと

とても幸せな気持ちになります。



もちろんグループ時代を
否定するつもりもありませんし

どんどん新しいファンも増えてほしいです。

そして、みんなで新たな歴史を作っていけたら

きっと楽しいでしょうね‼️






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.14 20:37:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.